見出し画像

15秒で人生を見抜かれた、人生を変える衝撃の出会い

人生には必ず転機が訪れる。

それは勇気を持って踏み出した一歩が
実を結ぶことがほとんどで、

何もしない、行動できない人は
転機にすら気づけないのかもしれない。

40歳を目前にそんなことを思う今日この頃。

一歩踏み出した先にあった、
僕の人生で一番とも言えるであろう
人生の転機を綴ります。

それはわずか15秒の出来事だった



「僕ってどうしてこんなに​
 悩みやすくて繊細なんでしょう?」​

約8年前、
どうしても人生を変えたくて、
​震える手で​3.5万円の鑑定料を支払い、
​人生で初めて占いを受けた時に​
僕が占い師にした質問です。​

​​

そして占い師から帰ってきた答えは​


「んー…。​
​​
 この配置じゃあ
 しょうがないよねぇ。笑」​


​​

…。

その間、わずか15秒。笑​


あまりに即答で、​そしてあまりに確信のあるその声に​

「(あぁ、星の配置に描かれてるなら
  しょうがないのか。)」​


となぜか心から"諦め"がついた僕。​



​自分迷子の約30年、心の悩みについて​
色々な本を読んできました。​

一人苦悶してなんとかしたいと思ってきたけど、​

生まれ持って決まっていたこと。​

そしてそれが
【わずか15秒】
で​分かってしまう衝撃。​

30年以上抱えてきた​悩みに対する​
ストレスや重荷が​スコーンと抜け落ち、
どこか自由に解放されたような瞬間でした。​



しかし、さらにその衝撃は、​
まだまだここでは​終わりませんでした。​


​​「天命」が降ってきた


鑑定はその後、​

『自分の生まれ持った星の配置を​
 仕事や人生にどう活していくのか』​

という視点で進んでいきました。​



当時の仕事や働き方について​語る中で、
僕はなぜかふと、​十数年前に
抱いていた『夢』を思い出したのです。​


そして占い師に伝えました。​



僕「そういえば昔、​
  心理カウンセラーになりたいと​
  思ってたんですよね。」​



それを聞いたまさにその瞬間、​
占い師の声が一変!​!!



占「あぁやっぱり!​
  私、この人のホロスコープを見て、​
  セラピストかカウンセラーかなって​
  思ってたんですよ!!!!
」​




僕「(!!!!!!!)。」​




驚いて声が出ないというのは​、
こういうことを言うのでしょう。​

19歳で諦めた夢、​
心理カウンセラーは、​
僕の天職だと思っていました。​

自分の才能をこれほどまでに​
活かせる仕事はないと​
思っていたほどです。​




でも、様々な事情で諦めてきて、​
一介のサラリーマンとして働いて。​

愛する妻と子供たちに囲まれて​
良い会社で働いてきたものの、​
自分らしい人生を送っていないことに​
モヤモヤし続け、二度の転職。​

そしてたどり着いたこの日。​

​この瞬間に夢を思い出したのは、
偶然では無かったはずだと信じています。

天命が降ってきたこの瞬間は、
30年以上真っ暗だった世界が、
虹色に輝き出した瞬間でした。



そして予測された未来

​​
占い師は続けて言いました。​



占「6年半後に29年半に一回の​
  人生の転機が来るから、​
  そこで起業か独立だね。」​


そう言われて、​くすぶり続けてきた​
自分の魂に火がつきました。​

毎週末のように上京しては​
占星術と心理カウンセリングを学び、​
仕事の休み時間はひたすら​
メモ帳にインプット&アウトプット。​

​​

それから紆余曲折があり、​
迎えたまさに
6年半後の2021年、占い師として起業。​

今では好きなことが仕事になり、​
会社員時代には味わえていない、
充実した毎日を過ごしています。​



この占い師との出会いがなかったら、​
僕はずっとモヤモヤし続けながら
人生を歩み、​不満足なまま
一生を終えていたかもしれません。​

この鑑定を受けて人生が変わったと、​
間違いなく言い切れます。​

​一歩踏み出した先にあった
人生を変える衝撃の出会い。

それを授けてくれた、
全てのご縁に感謝の思いで一杯です。


​全ては魂が計画してきたこと

僕の人生を変えた占い師は、​
後に僕の師匠となる​みけまゆみさん。​

左が6年前の僕。右がみけまゆみさん。


プロとしての活動歴は28年。​

占星術・タロット・魔術をはじめ​
幅広く人の願いを叶える技を研究。​

10,000人以上の人生を変えてきた​
西洋占星術師です。​

(日本における占星術の大家、​
松村潔先生の直弟子でもあり、​
松村先生のサビアン本の​共著者でもあります。)​​


そんなみけまゆみさんが、​
4年越しの悲願を叶え、

9月9日に著書​

「魂の計画​
 ~ホロスコープが描く​
  あなただけのストーリー~」​

​を出版します。​


この本は、巷に発売されている​
西洋占星術の本とは一風異なります。​

みけまゆみさんが長年
実践&研究されてきたオリジナルの視点での
​占星術が描かれています。

編集者の方がFacebook投稿で書いていた
文章を引用します。


あまりネタバレできないけれど
この『魂の計画』は物語形式になっています。
.
地球に生まれたい魂の「わたし」が
案内や解説をしてくれる少年コギトと
宇宙の根源的存在「大いなる存在」とともに
いろいろな体験、経験をしながら
「魂の計画」をたてていきます。
.
『天使の着ぐるみ』をご存じの方には
着ぐるみ選びを詳細にした物語だと
思っていただければ分かりやすいかな。
.
この物語。
最初は普通の占星術の解説書形式で
ご出版を検討されていたみけさんに、
まさに突然、降りてきたものなのだそうです。
.
でもそれが大正解で
物語になっていることによって
西洋占星術の指南書として
かなり本格的でありながら
わたしたちのような素人でも
自分の「魂の計画」
つまり、「わたし」という魂は
いったい何のために、何をしようと思って
どんな環境、どんな性質、特徴を選びとり
この地球に誕生することを選んだのか
.
何より
それらは与えられた、致し方のないものではなく
この地球上での目的を果たすために
自分自身でひとつずつ選び取ってきたのだということ
.
それらがつぶさに見えてくるという
.
とにかく、むちゃくちゃスゴイ本なのです。


僕がまさに、
天職も、転機のタイミングも
ホロスコープに示された
魂の計画のとおりに導かれた
一人。

この本の中身には納得しかありません。

是非本書をお手に取って頂き、
是非あなたの魂の計画を知ってください。

そして人生を変えたければ、
行動を起こしていきましょう。


*みけまゆみさんのHP*


_________________________

【INFORMATION】

🔯Homepage
https://hinatamasahito.com/

🔯Facebook
https://facebook.com/hinatamasahito/

🔯各種SNSリンク
https://linktr.ee/hinatamasahito

_________________________

いただいたサポートで、より深い心と占星術の世界の探求に努め、皆様が自分らしく生きられる世界に還元していきます。 日向優仁 twitterは @hinatamasahito Instagramは @hinata_masahito