見出し画像

11月進研模試受けたやで


学校行ってない定期

結論から話すと大勝利です。ただ志望校判定はDです。ちなみに画像縦長すぎて載ってませんが地歴公総合は1位でした。

進研模試の志望校判定の出し方は国数英総合の偏差値

この時点でだいぶカス案件です。
国数英の成績でまともな判定が出るのは理系だけで、文系で数学捨てているような我々のような民は偏差値足りずにクソ判定を喰らいます。
文系はどう考えたって国英歴文系の成績で判定出した方がいいに決まってます。

各教科の分析

真面目なのでやります。

総合

校内順位10位。こんなのが10位になるのは世も末である。

国語

いつも通りの成績。恐らく特進コース内のみの成績。偏差値は1年1月より良くなっているがこれは恐らくクラス落ちによるものと考えられる。

数学

明らかにやる気がない。三角関数を理解していないツケが回っている。授業を受けろ。

英語

偏差値49.9ならまだマシ。ただし今までで1番悪い。

理科

やらかしたと思ったら平均が低くて助かった。みんな化学をやれ。

社会科

やらかしたと思ったら平均が(以下略)。恐らく地理で跳ねている。地理やれ。

志望校判定の話

志望校である京芸は判定基準が
A 69
B 64
C 58
となっており、判定教科である国数英文系の偏差値は56.7だったため判定がDとなった。

この判定教科を国数英文系から国英歴文系にすると、後者の偏差値は65.2となり判定はBとなる。

また、京芸受験に必要な科目は国英+選択2科目である。数学を選択してやる気は一切ないため、この判定結果は参考になり得ない。

なお画力が突破くれている場合そもそもテストなぞどうでもいい。芸大受験とはそんな界隈なのだ。

4教科文系とかいう偏差値60の謎の成績も存在するが、その4教科とは国数英社なのでこれもまた判定材料になり得ない。

結論

こんなクソテストのクソ判定に踊らされる前にちゃんと情報を見よう。じゃねーと「判定D🥺勉強やる意味🥺」みたいな化け物になるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?