メギドくん、それは話が違うって。


ぼくは最近、時間が無くてあらゆるソシャゲをログインして終わっている。
ログボを貰ったり、ログボを貰わなかったり。ログボすらゲットしてない日だって勿論ある。

それでも好きなソシャゲのイベント情報とかは拾ってるので、生放送とかも時間が合えば見ている。
勿論メギドの日である7/2が近づき、その日に用事も無かったぼくはアジトTVを久々にゆっくり見ていた。
どうせ今年も〆チケが買えて、10連分の石やらなんやら色々配られるんだろう。
今回常設化された一昨年のメギドの日イベントはぼくの推しの結婚だった。
かくいうぼくも推しの披露宴には参加したし(スイパラくんは年々バラムドリンクの腕をあげています)、本当に天才過ぎて泣いた。メギドくんはいつだって俺たちの求めてるもの以上をお出ししてくれる。
頼むから集めた金を無料ライブとかに使わずに開発費に回してくれ。あとシナリオ本とか欲しい。
そんなことを考えながら、今年は誰のイベントかな~と楽しみにしながら、放送を見ていた。もうぼくの推しのメインイベントは大体きてるしな~って油断をしていた。
そんなぼくにお出しされたのが、こちら。

助けてくれ。
ロキがリジェネするには早すぎるのではないだろうか。今年の正月じゃなかったっけ。あれ、もしかして去年の正月とかだった?記憶違い?
助けてくれ。待ってくれ。まだ心の準備が出来ていない。
メインストーリーだって7章をクリアして終わってるんだ。待ってくれ。
深呼吸をしよう。メギドの日だからって、そうとは限らない。一旦落ち着こう。

『聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を』

まだだ、まだ早い。
わからない。ロキがリジェネするからって、マネージャーが出るとは限らない。
そうだろう、メギドくん。
頼む、いっそ出ないでくれ。でもロキがリジェネするのにマネージャーが出ないのも違うのではだろうか?あれだけ、あれ、なあ……(ロキのキャラストを見る)
まだだ、それでもまだ慌てる時間じゃない。
取りあえず、ガチャを回そう。一旦、ね。一旦はチケットがあるので、それから回そう。
余ってたソロモンチケットの結果はこう。

可愛い男の子が来たので良いです。
これは取りあえずの通過儀礼のようなものなのでね。
さて、単発から回していくか。チケットは8枚か。
まあまあ、1枚目は……はいはい、そんなもんですよね。SRオーブ。いつもの、それで2枚目……オーブかあ……ん?ソロモンカットインが入ったな、お、回り始めた、新規か、誰だr

ゑ?
なん、……エ?あ、ッスーーーー……夜道には気を付けた方がいいかもしれない。
まあでもね、これでマネージャーがイベントで出たら食費削ってでもロキ天井しますと言った言葉は果たされずに済んだわけだ。今月厳しいんだ、きてくれてありがとう。まあマネージャーが出るとは限らないんですけどね。ええ。はい。

さて、まあ、ええ。
そろそろコンセプトアートも出る頃ですね。
ロキの良い顔面がきっと見れることだろう。
プロメテウスも出るだろうし、楽しみだなあ。
たのし……

話が違う。
待って。待って。待って??待って。
えっと、一旦待とうか。
プロメテウスが出るのは知ってた。グシオンとアスラフィルもまあ音楽系イベントだからそうでしょう。アスモデウスさんは……まあ、うん、まあ、歌ってるしな。そういうこともあるだろう。
地味に好きなカイムがいるのは普通に嬉しい。お前の情報をもっと寄こせと思って数年、リジェネしたことでちょっとはお前のことが理解できたような気がします。リジェネ前のキャラストで得られる情報が微塵もなくてずっと待ってたからね。あの時は嬉しかったな~~~!

……で、えっと………………えっと?
えー、……ロキ美人だね~~~顔が良い~~顔面~~~!後ろ姿も横顔も本当に美人ですね~~~!(二度目の現実逃避)

で????????????????????
あの、ッスーーーー、左下……えっと。
フードでお顔が見えませんね。ちらりと見えているのは銀髪ですか?そうですか。ええ。そうですよね。はい。……はい?
………………はい?
はい。
駄目だ冷静になれない。助けてくれ。誰か。誰か~~!

冷静になれない。
助けてベリト様(並んでいるベリト様と人ビト 1のアクスタに語り掛けるオタク)
知らない?それはそうだ……。

イベント本編をやった後のnoteは出せるかわかりませんが、出せたら出します。
書いたらきっとここの最後にリンクとかもあるでしょう。多分。
助けてくれ。歌うのだって知ってるんだ。
ア~……さようなら。探さないでください。



※続き書きました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?