聞いてくれ、ぼくの叫びを


前回までのあらすじ。

以上。

まあ心の準備をするまでにこの日までかかったわけですが、別に心の準備が出来たから始めるわけじゃなくてイベントが明日までだから始めるだけなんですよね。
や、やるか……。

※以下、メギド周年イベント【聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を】のネタバレを含みます。
また、読みながら出来るだけ新鮮な感想をnoteに出力しているので、新鮮な誤字もそのまま残しています。お察しください。このnoteはロキとマネージャーに新年から狂わされたオタクが書いています。




ぼ、冒頭から可愛い~~~!!メギドの日イベントなだけあっていっぱい出てくる、ぼくはこういうお祭り騒ぎみたいなイベント大好きなオタクです。
大音楽祭か~~!(イラストを見る)音楽祭か~~~~~~~~(クソでかボイス)
ワッリジェネバルバトスじゃん。まあ音楽ならそうか……(※バルバトスは推しの一人です)
えっ殺陣やるんですか~~!?!?!プルフラス~~~!!(※プルフラスは推しの一人です)
アスラフィルとグシオンがデュオなのは知ってた(知ってた)(※アスラフィルとグシオンのコンビが好きなオタク)
うっ……ロキ……お前……リジェネするのか……ぼく以外のやつと……。
あゅあっやあのあl;まってくれ本当にまってまって急に回想になるのはあ~~~お客様聞いてないですお客様ロキ様~~~聞いてないです!回想に入るなら【※これからマネージャーとの回想に入ります】ってテロップをでっかでかっと出してくれ頼むから待って、お、う、マネージャー……。

あっ三馬鹿~~~~!(※インキュバスは推しの一人です)
まっっっっtぅtねーじゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こっちの台詞だが?????????????????????????????????聞かせてお前の歌を。
ア~~~~~~~~~~~~~~~~お客様!!!!!!!回想に入る時はでかでかとテロップを出せといいましたよね!??!?!?!
マネージャー!!!!!!!!!????????????????????????????????????????????????????????????????????????????なんで!???????????!!!!!!!!!!!!!!!!!!!組めるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ロキと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!今からでも組めるってえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やめて!!!!!!!!ロキの傍にマネージャーが居るのが一番ロキのためなんだから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!待って!!!!!!!!!どうしようこのイベントがロキがマネージャーが隣に居ないことも受け入れる話だったらどうしよう、苦しくなってきた。動機眩暈息切れ頭痛胃痛。

死因①

やれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!じゃあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どいつですかロキのマネージャーの心を揺らすのは………………。


もうかなり息切れが激しいんだが助けてくれ。モラクスはいつだって可愛いね……。
あっカイム~~~~!(※普通に好き)(手を振るオタク)
カイム実況解説似合いすぎるな……適任だと思います……。っか~~!
ウァレフォルさんはいつだって格好良いな……普通に格好いい女性が好きなオタクだから毎回ペンラ振りまくってる。
バロールは普通に格好良くてぼくは好きです(うちわを振るオタク)あっセタンタ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!かわいい~!!!!!!!!!!好き~~!!!!!!!
今回のデカラビアの監視役アロケルなんだ……アロケルで大丈夫そう??
ワッあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

死因②

ベリト様~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~……(※最推しです)
毎回イベントでベリト様が顔を見せるたびに死んでいるオタクの為、こういうお祭りイベントだと出ることが確定してるので確定死亡ポイントです。お疲れ様でした。
ロキイベントちょっと頭を使います!!!!!!!ふ、フードの男~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…………コンセプトアートでもフード……被ってたな……。
幻獣連れて来た一般モブヴィータ、なに?(なに?)

ウァプラさん~~~~~~~!!!!!(※二推しです)
いつだって正論を言いつつも妥協もしてくれるんだ……ぼくたちのウァプラさんは優しい……
トッキーのBGMで三馬鹿のキャラソン流すのはそれもう”そういうこと”じゃん笑っちゃった……なんだ……この男……。
パイモンとバラムを急に並べるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!大声出すぞ!!!!!!!!!!!!!!出しました。

そういうのよくない。
一人じゃないじゃん……ぼくたちが居るじゃん……でもぼくじゃマネージャーの代わりにはなれないからさ…………。
ビフロンスさん~~~(※推しの一人です)
ロキはサイコーだから安心して欲しい…………。
ロキ~~~……マネージャー…………お前の言葉……。どうして???どうしてこの二人こんなにすれ違うんですか????????こんなにもお互いを想っているのに!?!?!?!
は?アスラフィルとグシオンかわいいです。癒し。ありがとう。
フルーレティは相変わらず締め切り前だよ。
え?トッキー普通にイイヤツなんですか?そう……へえ……ふーん!!!そうですか。やめて!!!!!!!!だから!!!!!回想!!!!!!!!!!事前通達!!!!!ホウレンソウ!!!!!!

死因③

苦しい……………………会ってくれよ……。
追っかけのファンたち~~~~~~~~~~!!!!!!!!!すまって、ま、まって????マネージャー!!!!????????

なに???????????(なに??????????)
気が狂う、狂った、なに??????????な、なに???????????涙出て来た、なに???????違うじゃん、それを傍で~~~~~マネージャー、マネージャーがさ……ち、違うじゃん~~~~~!!!!いや気持ちはわかるけど……違う……

足音でマネージャーって判断するな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


決勝戦ダ~~……。助けてくれ。時が進むのが早すぎる。助けて。???????????アスモデウスさん?????????????????????????????????????普通に歌の上手いアスモデウス解釈一致だし実際上手いけど普通にちょっと面白いな……。
ぼくの息子~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(※推しの一人です)

終わらないが?????????????????????

そんなことないが??????????????????????
いいぞソロモンもって言ってやれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あっゼパルとムルムル~~~!!!良い女たち~~~!!!!ありがとう、良い女たちだ……。
あッ幻獣のばか!!!!!!!!ばか!!!邪魔するじゃん!!!!!!!どうして……。

ロキもこういってるじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

たすけて(たすけて)た、たすけて……。

たすけて~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!たすけて~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!クソでか感情に押しつぶされちゃうよ!!!!!!!!!!!!!!!!歌詞~~~~~……。
トッキーが普通に良い男で大変良かったです。ロキに憧れた男だったってワケ……。

アッッッマネージャー!!!!!!!!!ア!!!!!!!!!!!!!ロキ!!!!!!!!!!!!

お前の歌(ことば)~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
嘘だってバレてもヘタクソな嘘を最後まで吐く不器用な男と本音を伝えることができない男がお互いの愛を確かめ合った瞬間って……こと……?これからもマネージャーとロキはずっと一緒……って……こと……!?

二人の門出って、コト~~~~~~!?!?!?!??!結婚?

そ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っか……一人じゃないんだ……ロキ……もう迷わないんだ……そうか……
ロ、ロキ~~~~~~……最後をベルフェゴールが見守ってくれていたことも点数が高いですこれ。

お前!!!!!!!!!!!!!!!最後までずるい男め!!!!!!!!!!!マネージャー!!!!!!

ロキとマネージャーがお互いのことを何よりも大事に大切にして、だからこそ離れたりしたけど、それでも二人の心はずっと一緒にあるからロキは一人じゃないしマネージャーもずっとこの先ロキの一番のファンとして見守っていくっていう、本当に二人の関係が終わって始まった話で最高~~~でした。
ありがとうメギドくん。ありがとう。
ロキとマネージャーの話として最高の100億点の正解をお出しされました。

どうしようこのイベントがロキがマネージャーが隣に居ないことも受け入れる話だったらどうしよう

冒頭でこう言っていたけど、ロキがマネージャーとこれからもずっと一緒にいるっていう、ロキは一人じゃないということを確かめるお話だったので満足ですぼくは。
一人じゃないから……もうロキは迷わないから……

【聞かせてくれ、お前の歌(ことば)を】は結局ロキのこともそうだし、今までロキの歌の詩を書いてたマネージャーに対してもそうで、ロキはちゃんとマネージャーがロキのことを大事に想ってロキの歌が好きだからそうしたんだってことが……わかって……。
これが二人にとってのハッピーエンドです、ありがとう。
涙腺の弱いオタクは泣きました。ありがとう~~~~ありがとう~~~~ありがとう……それしか言葉が見つからない……。



おまけ

メギステ、ってこと……?
相変わらずモーション変態すぎるな…………。いつのまにメギドくんはアイドルソシャゲに……?
遠い情景…………。
ロキロッキュー!!!!!!!!!!!

見てるか……マネージャー…………。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?