見出し画像

やりたいこと

やりたいことやるには

私がしなくていい我慢がなにかを知る必要があるみたい

ずっと長いことしてきた我慢するくせ

私がちょっと頑張ればいい

私がここで一声かけておけばいい

私が笑顔で乗り切ればいい


私は今なにを我慢したの?

本当は何をやりたかったの?

何を言いたかったの?

何をしたくなかったの?


そんなことを知る旅をしよう


私が今やりたいこと

例えば、綺麗な色のMYLANのようなドレスワンピを着る

例えば、可愛い色のアイシャドウで春色を楽しむとか、

例えば、お高めの癒し効果のある入浴剤で長風呂するとか、

例えば、ヘッドスパでリラックスするとか、

歯医者に行くとか、

結婚式の招待状の返信出すとか、

誰かに悩みを相談するとか、

そんな小さなこと。

ほんとにやりたい大きなことは、

ひとまずおいといて、

今日はイケてるアイライナー買って

ついでに高級食パン買ってみた。

我慢できなくて夕方味見したら、生なのになんなんだこのしっとり感。

すでに満足。

1人でお風呂スパごっこもやってみた。


明日やりたいことは変わるだろう。

だから、できることから一つずつね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?