見出し画像

マギアレコード 6話感想 血気盛んで危ういフェリシア…! あの人気キャラも登場!

前回の感想はこちら!

深月フェリシアと今回のゲストが早速登場。
今回のゲストキャラは常盤ななか、志伸あきら、夏目かこ、純美雨(チュン・メイユイ)の4人チーム。
この様子はフェリシアの魔法少女ストーリー(キャラクター個別のエピソードが読めるクエスト)に収録されたものです。
冒頭にこのエピソードを持ってくることで、フェリシアの危うさを見せにきましたね。



みかづき荘で目覚めたいろは。
やちよさんと過ごす朝。いいなぁ…
ドッペルの話はひとまず持ち越し。

「神浜ではなるべく魔法少女であることを隠したほうがいいわ」
やちよさんすっかり保護者になってます。


明らかに怪しいエリアに入っていくいろは。
ここでフェリシアと遭遇。
給水おじさんがウワサとして不気味になってる!
ゲームでは自転車に乗ったおじさんの姿で、給水おじさんの名でプレイヤーから親しまれて(?)いた存在です。

そしていろはちゃんのがま口財布のセンスがすごい。
なんだあの涎垂らしたうさぎみたいなキャラ…
後々商品化されるかも…?


ウワサの情報を聞きに調整屋に行くやちよさん。
みたまさんの隣の椅子にケチャップとマスタードらしきものが置かれていますが…紅茶に入れたのでしょうか?
みたまさんならやりかねません…

そして屋上に現れる杏子
ゲーム版ではいろは、フェリシアとともに水を飲んだので、大きな変更点ですね。
来週の活躍に期待です。


幸運が舞い込むいろはとフェリシア。
BGMいいですね。
ここでガチャ演出はさすがに草。



フクロウ幸運水のウワサの内容は、ゲームでは水を飲んでから24時間後でしたが、アニメでは24の幸運を使い切ったときに変更されました。
というか名前もミザリーウォーターからフクロウ幸運水になって怪しさアップです。

「現金以外のものにしなさい」
「環さんまで巻き込まないで」
やちよさん保護者モード。優しい。


いよいよマギウスの翼の黒羽根たちが登場。
この画面赤と黒のコントラストが強烈ですね…
最後のフェリシアの顔も怖すぎる…



そんなわけで今回もいいところで終わりました…!
これでもかというくらいフェリシアのキャラが伝わる回です。
新キャラの顔見せとしてはインパクトがあってよかったと思います。

また、様々なかたちで24カウントの減少が描かれていて面白かったです。

・フェリシアが持っているアイスのパッケージ…メロン果汁24%
・いろはが持っているアイスのパッケージ…メロン果汁23%
・福引券右下の番号…00023→00022
・福引きの看板…第22回→第21
・ゲーセンのメダルに書かれた数字…2120
・スロットの右の機械に書かれた数字…2019
・ロイヤルストレートフラッシュ…BET1918
・FEVER!…×1817
・マギアストーンの数…1716
・テーブル番号?…1615
・使い魔の紙に書かれた数字…1514
・通路の地面…1413

こうなると次回のカウント演出も楽しみですね。

エンドカードとして一足早く登場したあの姉妹にも注目です…!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!
1
日向坂46、アニメ、ゲームなど好きなことを雑記ブログ感覚でまったり書きたいと思います。齊藤京子神推し、丹生明里推し🍜🍥🐸🥕
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。