見出し画像

マギアレコード 4話感想 鶴乃の登場とポイント10倍デー!

前回の感想はこちら!


中華飯店「万々歳」に立ち寄ったいろは。
とここで早速由比鶴乃が登場!


時は遡って調整屋でウワサに関して話し合ういろは、みたま、かもれ組。
みたまさんがとんでもないトッピングしてケーキ食べてます…

画面中央に「放送を受信できません」と流れる演出は驚きました。
この場面のBGMいいですね。
ういの手がかりを求め、みたまから貰ったチラシを手にいろはは万々歳へと向かったのでした。



時は戻って万々歳。
ラーメン超美味そう。
そして鶴乃が超可愛い!
この手のキャラは喋って動くと魅力マシマシですね。
ここのBGMも良い。サントラ出してほしい。
よく見ると生ビール100円って書いてあるけど安すぎないか!?



出るたびに袖が伸びるやちよさん。もはや定番。
シースルーのトップスがおしゃれです。


今回のゲストキャラは阿見莉愛胡桃まなか
台詞はありませんでしたが、スタンプラリー中に何かわめいていた様子の金髪お嬢様風キャラが阿見莉愛、それを制していたのがまなかです。
やちよさんにライバル意識を一方的に持っているので、今回もおそらくやちよさんに突っかかったものと思われます。
2人が気になった方はゲームをプレイ!(定期)



そしてファンにも人気の場面がついにきました!

ポイント10倍デー!

やちよさんがスーパーのポイント10倍デーであることを思い出し、急に庶民的なことを言い出す名シーン。
いろはへの態度が少し軟化する微笑ましい場面です。
後ろでうっすら流れてる曲はなんと舞台マギアレコードで使用された曲です!
まさか舞台の曲が使われるとは…本当に嬉しいです。
本当に舞台マギレコは素晴らしい作品なのでぜひ見ていただきたいです。
やちよさんのはっちゃけたダンスが見られるのは舞台だけ!

舞台の感想はこちら!


せっかくのタイムセール中なのに立ち耳の魔女が出現。
いろは、鶴乃のコネクトで撃破しますが、浮かない表情でソウルジェムを見つめるいろは。
ここは後々重要な場面でもあります…


水名神社に戻った3人。
いろはの前にうい、やちよさんの前にみふゆが現れますが果たして…?
みふゆはやちよさんにとって非常に重要な人物ですので、未プレイの方は来週もお見逃しなく…!



今回は鶴乃の登場にポイント10倍、テンポも良かったですしとても満足のいく回でした。
今までで一番好きかも。


コミック版はここまでの話がちょうど2巻に収められているのでおすすめです。
アニメ版との違いにも注目です。

画像1




【定期】黒江の出番、なし!w
次の登場は一体いつ…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?