自己紹介

はじめまして!

閲覧いただきありがとうございます。れーみりと申します。
以前から少し興味があったnote、時代が令和に移り変わったことを機に始めることにしました。
まずは自己紹介から!


27歳。男性。
明日に28歳の誕生日を迎えます。
祝ってください←


趣味はゲームやアニメ、特撮などなど…いわゆるオタクです。
主にやっているスマホゲームはマギアレコード、ドッカンバトル、デレステ、バンドリです。
以前はアズレン、スクフェス、FGOなどいろいろやってました。

カードゲームは、Magic:The Gatheringのスタンダード、パイオニア、モダンを細々とやっております。
MTGアリーナのほうもプレイしてます。



アニメは主にまんがタイムきらら系列が好きです。
特にきんいろモザイクが大好きです。
あと百合。神無月の巫女、マリみて、citrusなど。
…ここ何クールかはあまり好みのアニメに出会えてません…


漫画はドラゴンボール、NARUTO、キン肉マン、聖闘士星矢など王道のものがなんだかんだで好きです。
前述の通りまんがタイムきららと百合漫画が大好きです。


好きな音楽は水樹奈々、L'Arc-en-Ciel、Mr.Children、Perfume、日向坂46などなど多数です。
気になったものは基本なんでも聴きます。

特に水樹奈々さんに関しては毎年最低1回はライブに参戦するようにしています。
しかし去年は西日本豪雨により数年ぶりに1度も参戦できない年となってしまいました…
機会があればライブレポも書いていきたいです。


最後に日向坂46に関して。
ここがnoteを始める決め手となった部分でもあります。

日向坂46とは乃木坂46、欅坂46に続く新進気鋭のアイドルグループです。
ここまで読んで下さった方は「二次元大好き人間なら現実のアイドルじゃなくてラブライブとか好きなんじゃねーの?」と思われるかもしれません。

僕はやはり現実のアイドルには興味がありませんでした。
しかしあることがきっかけで、日向坂46の前身となるけやき坂46を知りました。
大げさかもしれませんが、そこから僕の中で世界が変わったのです。

二次元の世界から流れてきたからこその感動であったり楽しさであったり違和感であったり…
そういった気持ちを発信したいという思いから僕はnoteに興味を持ちました。
ツイッターは長文を書く為のものではありませんし、現在のフォロワーさんがやはりアニメやゲームで繋がった方なので、日向坂に関する話題は鬱陶しがられるかなーとか思ったり…
最近は我慢できずに日向坂のこともけっこう呟いちゃってますがw


そんなわけで方針としては日向坂46をメインとしつつ、アニメなど二次元趣味に関してもまったり書いていければと思います。
一発目の記事はけやき坂46(当時)との出会いに関して書きたいと思います。


ここまで読んで下さってありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?