見出し画像

【日向坂】ありがとう。そしてお疲れ様。なっちょ

潮紗理菜さんが日向坂を卒業することが発表されましたね。速報を見た瞬間、卒業するメンバーが出てくる「やっぱりか」という気持ちと、「まさかなっちょが...」という驚きが入り混じりました。日向坂として影の卒業を無事見届けたタイミングだったので、正直ライブを観ていた時に卒業発表があるのではないかとドキドキしてました。2日目も発表がなかったので気が緩んでいたところの発表。まあ、驚きと寂しい気持ちが込み上げますよね。

私がひな会いで印象に残ってるのは、まず『クレーマー潮』ですね。早押し対決の際になっちょのチームのボタンの反応が悪く、興奮気味にオードリーにクレームをつけていました。本人は必死に訴えているのですが、その姿が面白い上に非常に可愛いんですよ。そういえば、わさびずんだ餅のロシアンルーレットの時もクレーマー潮を発揮していたような(笑)
あとは、メンバーに暴露されたりした時になっちょが言う「ねぇ〜!」という怒ってる(?)姿と声も印象的でした。天然さんだから、まあメンバーから色々とエピソードも出てくる出てくる。電車で降りる駅を間違えてしまうエピソードも私は爆笑でした。
「1個1個って思ってたら、1個過ぎちゃう」
名言ですね!

あちこちオードリーの時に、卒業を考えていた時期があったとも言っていたので、そう考えると1日でも長く日向坂にいてくれて『ありがとう』と感謝もあります。
去年のHappy Smile Tour(神奈川)で『真夜中の懺悔大会』を初めて聴きました。それからプレイリストに入れて聴くようになりました。ただタイミングが悪く、ライブはなっちょ不在での披露でした。それだけがただただ心残りです。なんとかなっちょセンターの懺悔を観たい。。。卒業前にどこかで観られることを願っています。

綺麗な声と上品な風貌、天然な性格。私は大好きでした。『落ち込んだ時に良いことを言ってくれそうランキング』でも1位で、日向坂の聖母とも言われるということは、それほど周りのメンバーを支えてくれていたんだなと思っています。

誰かの卒業発表があるのではないかと覚悟をもって、先日の横アリでのライブに参戦しました。もう次のライブにはいないメンバーも出てくるかもしれないとメンバー全員のパフォーマンスを目に焼き付けてきました。やはり、なっちょの笑顔は癒されますね。あの笑顔が真顔なのではないかと思うくらい笑顔のイメージが強いなっちょ。

潮紗理菜さん。
ありがとう、そしてこれからも応援しています!

8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?