見出し画像

マタニティ記録🤰1〜3ヶ月


備忘録としてどこかに書きたかったので更新。

結婚式が終わりお子を授かりたいと思い、まず会社の先輩ママさんに相談🌱
lucky testの排卵日検査薬と、妊娠早期検査薬セットを購入💸

日本の妊娠検査薬は生理予定の1週間後からとのことで、予定日からは1週間早期検査薬を試し続けました。予定日の4.5日目でほぼ確信に変わってましたが、日本の検査薬ドゥーテストも購入し、まさかの自分の誕生日に結果が出ました🕊👼🏻
この上ない誕生日プレゼントだったなあ🎁

結果がでて、すぐに人気の産婦人科を予約したけど、空いてるのは18日後って言われ、我慢できず違う産婦人科をその1週間前にフライングでいきました🤣
精神的な不安解消には良かったかも!

その日から生物とかカフェインは絶ったけど一回だけローストビーフ食べてしまった🤣火通ってるからセーフかなって思ってた。これは反省。

つわりは8〜10週で出るって聞いてたのに、5週過ぎ、誕生日4日後くらいからちょっと前から少しづつ違和感。
最初はホタテのシチュー。なんか食べれないな食欲ないのかなって思ってだけど、次の日会社で残りをチンしたら匂いで食べれなかった。
その後に大好きなカレー🍛
もぐもぐ食べて完食した後戻してしまい、そこからトラウマに、、つわり中はカレーは匂いだけじゃなくみるだけでうってなってしまったなあ🤣

その後は出汁とコンソメがダメになり、鶏皮とか豚バラとか油多めの肉もダメになり、ウイダーとお友達になりました。でもフルーツは全く嫌じゃなくて、みかんやらイチゴやらをたくさん食べました。

パンはバターが入ってなければ大丈夫なので、食パンとか塩パンをたべてたなあ。
あとはフルーツゼリーを沢山🤣
ヨーグルトも口当たりいいしお腹の調子良くするために食べてました🙆‍♀️

食べれないものを少しづつ記録して結果はこんな感じ。途中で兆候変わる方もいらっしゃるみたいだけど私は全く変わらず笑
マックのポテト食べたくなるのはずっとわからなかった🍟🙅‍♀️


結果的に1ヶ月で3キロくらい痩せたけど、両親はダイエットになってよかったじゃん!の一言でした🤣
私もそう思う🤣

旦那はひたすら心配してくれてたけど笑

お腹がチクチクしたり引っ張られたりする痛みがあって血が出て病院に半泣きで電話した日もありましたが、今のところすくすく育ってくれてて安心。

7週目で心拍はもう確認できてるけどまだ母子手帳もらう許可は出てなくてずっとソワソワ🤣

今日また病院いくので心配とワクワクです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?