映画の話

金曜ロードショーがどうにかなってくれたおかげで6月はバック・トゥ・ザ・フューチャー3作連続上映なんて素晴らしい時間を過ごすことができた。金曜が楽しみ〜!ってなったのほんと久しぶりだったよ。
実は全部初見だったんだけどほんと全部が伏線というか…2と3は後から作ったというけどよくあそこまで綺麗に繋いで仕上げたね…最後の最後まで超楽しかった…。
レディ・プレイヤー1も超面白いから見ようね。レトロゲーからネトゲまでいろんなゲームあるあるネタと名作の小ネタがぎっしりだよ

ドラ映画の話。
コロナ関係で春に公開する予定だったドラ映画が夏に延期になり、その都合でAbemaTVで今もドラ映画一挙まつりをやっているので都合が合えばガンガン見る生活を送っている。

一日に二本の映画を朝昼夜に3〜4回ずつ流してるので好きなタイミングで見に行けばすぐにホンワカパッパできる。特に夜の部だと某掲示板でみんなでコメントしながら盛り上がったりできて楽しい。
途中から見たものも含めればこの半年で30本見たとなれば結構なボリューム。

のぶ代ドラとわさびドラどちらのドラ映画にも特に面白いやつとん〜そうでもないかな…ってやつがあるけど、そうでもないやつも適度にツッコミを入れつつ見れるものが多いのでよい。本当につまんねえやつは盛り上がりも盛り上がりもせずひたすらダラダラしてるからな…

個人的に特に好きなのを挙げると
・のび太と人兵団(新旧どっちも)
・のび太の創世日記
・のび太のワンニャン時空伝
・のび太のひみつ道具博物館
・のび太の南極カチコチ大冒険
あたりが好きです。今度やる新恐竜も見に行きたいね…

fateの映画も夏に公開することになって…桜の季節じゃ無くなっちゃったのは残念だけど見るのが楽しみ。ゲームやってないからどんな終わり方するのか断片的にしか知らないんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?