見出し画像

怖れとは、メッセンジャーである。(・∀・)



皆さま。こんにちは!!


今日は、バシャール三昧です。(≧▽≦)


片付けはどこいった〜(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


さて。






バシャール2006より


199ページ


「「怖れとは、
本来の自分自身と方向がずれている
観念にふれるためのメカニズムである」


そう理解すると、
怖れにはポジティブな目的があることが
わかるでしょう。


つまり、「怖れとは、
意識のドアをノックしている
メッセンジャーである」と
考えることができるのです。


「もしもし、見てみたほうがいい観念がありますよ。本来の自分自身と方向が一致するよう調整する必要がありますよ。」と言っているのです。


というわけで、
怖れは怖れるに足りないことなのです。


「起きる時間だよ、起きる時間だよ」
「何かを見る時だよ」
「行動する時だよ」と
知らせてくれているだけなのです。


何か怖れを体験したときには、
「怖れがあるんだなあ」とただ認めてください。


それはそこに属するものなのです。


少なくとも、その怖れを「よくないものだ」と
決めつけたりしないでください。


なぜなら、あなたを邪魔しているのは
怖れそのものではなく、怖れに対する怖れ、
怖れへの不安です。


それがあなたの足を引っぱるわけですから。」


「怖れは怖れるに足らないことである」



本来の自分自身と方向がずれてるよ〜


ってお知らせが、怖れ何だねえ。


(・∀・)


もう一つ、紹介したいところがあるんですが、


また、後ほど。


ではまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?