見出し画像

YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

<解答用紙>
問1. 
①[ B. 4月4日]
②[C. Lilas Ikuta]
③[A. 九段下]
④[B. ハルカ]

問2.
①[おはようございます。]
②[C ]
③試験を見に行く事が出来なかったときに娘ががっかりしないように、父親として
娘を気遣っている。本当は見に行きたいが、彼なりの愛情表現である。-----------------------------------------------------------------------------

問3.
-選んだ楽曲タイトル[大正浪漫 ]
-その曲とあなたの出会いやその曲に対する思い入れ

初めて「大正浪漫」と聞いたときに、私が持っていたYOASOBIのイメージとは全く異なると思いました。大正?と。YOASOBIって、常に新しいもの、例えば今の働きかたならフリーランスであるとか、副業を持っているとか、そういうものが珍しくなくなってきた、そんな時代にどんどん先をいくというのがイメージであって、この曲の懐かしささえ感じる歌謡曲のようなメロディは今までになかったように感じたのです。Ayaseさんの挑戦だったのではないのかと思っています。いつも楽しさと遊び心のあるAyaseさんの楽曲は、公開されるたびにテンションが爆上がりしますが、太正浪漫には驚きもありました。ikuraちゃんの歌い方も、きっと、片手を握ってこぶしをいれる様にレコーディングしたのではないかと思うような力の籠った強い歌声で、YOASOBIの「新しい」曲だ!と嬉しくなりました。わくわくしました。

そして、この曲の魅力をさらに増してくれたのが、YouTubeでのハラミさんとのコラボでした。力強くも繊細なハラミさんのピアノと、ikuraさんのそれに寄り添う様な繊細な歌声。チームYOASOBIはもちろん大好きですが、ikuraちゃんの歌声を色んな方の演奏で聴いてみたい、そう思いました。このコラボは場所も衣装もとても素敵でした。

歌詞はとても切ないのに、2人にとって幸せな恋だと思わせてくれる。

だから私は「大正浪漫」が好きです。私も幸せな気持ちになれるからです。


YOASOBIスタッフ様
武道館ライブ公式レポーターに選んで頂けたら、精一杯のこころを込めてレポートいたします。勝手ではございますが、土曜日は当選しております為、他の方にお譲りしたく、日曜日ですと大変嬉しく存じます。

公式レポーター認定試験が発表され、試験を受けてから、ハッシュタグで検索しては増えていくnoteを探していました。仲間がいる!と思いました。「YOASOBIが好き」という共通点の仲間がいることがなんだか嬉しくて、試験を受けて良かったと思っています。素敵な機会を下さってありがとうございました。最後の1秒まで諦めない、というikura先生のお言葉に習って、追記させて頂きます。

ひなた Twitterアカウント @hinata___luv

#YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

#YOASOBI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?