見出し画像

自由

自由に生きたい、って
子どもの頃からある私の願い。

自由、って、ワガママじゃない。
自分勝手でもない。

他人に迷惑をかけない、自由。

そういうふうに生きられれば、
そんな私を認めてくれる人が寄ってきて、
気に入らない人は離れていくんだろう。

私の自由を阻害する人は、
私の方からも離れるし、
そのほうがお互いに幸せだ。

好きな人と会って、好きな人とご飯を食べる。
自分の好きな人の話をして、
自分の理想の環境を作り上げていく。

それって幸せ以外の何物でもない。

そんな幸せな私に、水をさしてくる人って
さぞかし不幸なんだろうと思う。かわいそうに。
それともただただ、暇なのかな。

私は何もしてあげられないし、
何もしてあげないけれど、
私はそんな不幸なあなたの言葉や行動に、
いちいち傷ついたりはしてあげないし、
あなたの理想とする、私、にはなりません。

それが私の自由だから。

あなたが陰口叩くのも自由。
好きにすれば良いじゃない。
同じようなレベルの、悪口仲間が集まって、悪口言い合って、
さぞかしあなたは、あなたにとって心地よい生活が送れるのでしょう。

私は私で、自分が幸せを感じる人たちと、
幸せな人間関係の中で生きていくし、
あなたがどんなことを言おうと、やろうと、
全く関係ありません。
私はいつだって幸せです。あしからず。

人は年齢じゃない。
生まれた場所でも学歴でも職歴でもない。

単なる相性だと思う。

私の人生における、ほんの一場面の一コマだけでてくる、名前もないモブキャラさん。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?