見出し画像

切迫早産。入院日記28w+1


今日の予定

  • NST、薬評価

  • シャワー

  • 面会

面会の日以外はしゃべる相手が…

入院して早くも1週間になりました。
この1週間振り返ってみて、短くもなければ長くもない気がします。おそらくもともとは1人でいても退屈にはならないタイプの人間なので、そこまでメンタル的にはきつく感じる事はなかったです。(また1週間だから!というのもあるかもしれませんが…)
ただ、もともとのお仕事は1日中ずっとしゃべるお仕事していて、いきなりしゃべる相手がいない個室にこもる生活を送ることになり、不慣れの部分はあります。
例えば、毎日3回看護師さんの巡回の際に、皆さんからすごい話しかけてもらえますので、いい感じでしゃべられるチャンスになります。
でも、その時以外は基本1人で黙っているので、喋り出すと喉が詰まったような少しかすれた声になります。

そんな時はずっと黙っていたんだと、自覚するようになります。

そういえば、主人が(勝手に)タイトルのうさまるライトを持ち込んでくれました。
看護師さんと巡回の医者さん、みんなそれが気になってるらしくて、どんなキャラクターですかって毎回聞いてくれます☺️

入院してる間、うさまる信者がどんどん増えていきますね…∑(O_O;)

マタニティフォト

もともと、マタニティフォトを旦那と2人でスタジオにいて撮影しようと思いました。
残念ながら、実行中1週間前に入院することになって、おそらくこれも叶わないことになります。
そして今日、ありがたいことに、友達がカメラを持ってきて病院で撮影してくれました!

今度、パソコンの操作ができるようになったら、記念写真風にPhotoshopで加工しようと思います!
感謝感激です!

マックの味は罪の味…

昨日はまく持ち込み企画のことを書きました、今日はいよいよ実行…

週一のコンフォートデーなので、許してくれ!
ゆずのマカロン、あんまり美味しくなかったが、フラッペはおいしかったです!
(代わりに、今日の病院食に出された、苦手なニラ饅頭を主人が食べてくれました。ラッキー✌️)
これも個室だからできることなんですね…
大部屋だったら周りに迷惑をかけて、敵を作ってしまいますので、絶対やらないと思いますw
飲食制限がかかってるママさんも絶対真似しないでくださいね。

フィレオフィッシュ好きです。

気がつけば、明日から1週間の始まりになります。MFICUには基本2週間までが最短らしいので、いつまでここにいられるのでしょう…

あんまり深く考えずに、穏やかな入院生活を続けていきたいと思います。
時間たっぷりありますし、今回入院して読んだ本とか見た映画とか遊んだゲームとか、そして入院して使った制度、かかった費用の請求書等について全部公開したいと思います!

🍦🍰🍫
最近、ぽんくんと意思疎通できるようになってきたような気がします。言葉とかそういうのではなくて、心の中で願えば、話が伝わるような何とも言えない神秘的な繋がりが…
なので、今日も頼みます。夜はおとなしくしててちゃんと寝かしてくださいね!🧚🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?