あいぱく/アイスクリーム万博2024+‪α‬サーティーンカフェ

今は涼しいですが、だんだんジメジメしてきてそろそろ扇風機やエアコンを出す季節になりましたヒナタです。

先週4月27日土曜日にカフェ繋がりの主催の方よりあいぱく/アイスクリーム万博2024に参加してきました。

話によるとこのイベントは毎年開かれているようで今年の東京は4月25日~5月6日(12日間)で京王百貨店 新宿店 7階大催場で開催しています。
※東京以外ですと4月25日~5月5日(11日間)に福島県のうすい百貨店 10階催事場というところで開催しています。

あいぱく/アイスクリーム万博2024の会場内より

参加者はカフェ繋がりで知り合ったあいぱく/アイスクリーム万博企画した主催の方、私ヒナタ、他にもカフェ繋がりで知り合ったメンバーさん2名(本来はもう1人いましたが体調不良により欠席)の計4人の参加でした。

過去にアイスクリーム万博に参加したことある主催の情報によるとお店によっては数分もしくは数時間で売り切れてしまうとの事、午後13時からだと混むとの事で9時半に新宿駅の京急百貨店のエレベーター前に集合(私の方向音痴でたどり着けるのに迷子になった)でした……やっぱり新宿は迷子( т т )

という私の方向音痴話はさておき(笑)
あいぱく/アイスクリーム万博の話に戻ります……中に入ると流石アイスクリーム万博なだけであってすごく賑わっている……全国のアイスクリームのお店がいくつか出展しておりました\( ´ω` )/

私が食べたアイスは下記2つになります。

①シルスマリアの生チョコソフトビターチョコレート

あいぱく/アイスクリーム万博に行く企画した主催おすすめのチョコソフト。味はとにかく濃厚でしっかり生チョコが入っていてビターなだけに大人味でした。美味しかったけど、濃厚だった為、食べた後に後からずっしり喉に来ました。Σ( ˙꒳​˙  )

②桃農家カフェらぺすかの桃ジェラート(ざっくり見た感じ6種類の桃味があり、私は川中島の方を選択)

先程の生チョコソフトが濃厚でこれ以上濃厚味食べ続けるのはキツかったので後味がさっぱりした感じのアイスを食べたかったので参加者の1人と一緒に並んで買ったのがこちら桃のジェラート川中島。(参加者1人はホワイトピーチの方を選択)味は桃のしっかりとした甘さだけどジェラートだからかさっぱりしていてパクパク食べれました(ノ`・∀・)ノ(尚、主催の方ともう参加者1人は長崎カステラ生ソフト食べてました……写真にはないんですがカステラとバニラアイス入ってるから生チョコよりすごく濃厚さを感じたわ)

流石にアイス3つ食べるのはしんどいのと参加者1人の方からの提案でコーヒー飲みにあいぱく/アイスクリーム万博会場から約1時間ぐらい離脱……そして、主催の方が行きたいといったカフェがあるらしく歌舞伎町辺にあるNo.13 Cafe(サーティーンカフェと読む)へ……このカフェは健康プラザハイジアビルの4階にありますが、元々、ビジネスセンター内にあるため一般的にはなかなか入りづらい(実は私、過去にフォロワーさんからカフェ情報で聞いて入ったことあるため2回目(笑))
そして、No.13 Cafeで食べたのがこちらです。

鶏卵プリンとホットコーヒー

前にも食べたことありますがここのプリン、味がめっちゃくちゃ濃厚でしてコーヒーともよく合うですよね。個人的には甘さがちょうど良かったのでアイス食べた後でもしっかり食べました。(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ちなみに、主催さんが食べたのはハチミツチーズケーキ、フルクリームソーダ(ピンク)、参加者の1人は私と同じく鶏卵プリンと紅茶、もう1人の参加者はフルクリームソーダ(ブルー)でした。どれも美味しそうだなと思いましたが、いかせん私は炭酸飲めないのでクリームソーダはダメなので飲めないのは残念です(出されたら飲む(笑))

以上があいぱく/アイスクリーム万博とサーティーンカフェに行った感想になります。長文になりグダグダで申し訳ありません。最後になりますが、こちらがあいぱく/アイスクリーム万博とサーティーンカフェの公式Twitterページになります。皆様も機会がありましたら行って見てください。それではまた!(*´︶`*)ฅ

あいぱく公式Twitter

https://x.com/i89fes?t=oksBUF9s4cEC-V9O4tgO6Q&s=09

サーティーンカフェ公式Twitter

https://x.com/No13cafe_?t=hGz9aGtZoxvPwaslh0d_0A&s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?