見出し画像

推しの白石杏について語りたい!!

皆さんこんにちは!#プロセカ応援大使アドベントカレンダー の記事を書くのは2回目です。前回の記事を見てくださった方はありがとうございます!まだ見てないよ!って方は、こちらから是非見てみてくださいね。

さて、今回はただただ皆さんに白石杏ちゃんの魅力を語るだけです。今回の記事で皆さんが杏ちゃん...ええな。ってなるように頑張ります!

まずは、杏ちゃんのプロフィールから!

白石杏 (cv.鷲見友美ジェナ)
神山高校1-A 誕生日:7月26日 身長:160cm
趣味:ミント栽培 特技:コーヒーや紅茶を淹れること
苦手なこと・もの:幽霊、怪談話
サバサバとした勝気な性格。父は元ミュージシャンで、シブヤのストリートではかなり有名。そんな父がかつておこなったライブイベント『RAD WEEKEND』をこえる、最高のイベントを自分の手でつくることを夢見ている。

とてもしっかりしていて、お父さんのカフェでお手伝いもできる素晴らしい子です...!杏ちゃんの淹れたコーヒーや紅茶飲みたい...。そして、面倒見の良さを感じられる描写もありました。

杏ちゃんは、RADWEEKEDを超える最高のイベントを作るために、相棒を探していて小豆沢こはね(cv.秋奈)に出会い、こはねと組むことになりました。

それから、同じ高校でありライバル関係にあったBADDOGS(バッドドックス)の東雲彰人(cv.今井文也)、青柳冬弥(cv.伊東健人)と、色々ありましたが最終的にはこの2人と結成します。まだ読んでない方がいるとあまりネタバレ出来ないのでざっくりと説明させていただきます。

こうしてみると、声優さん凄いですよね。アイカツなどに出演されていた秋奈さん、仮面ライダーGIRLSとしてグループ活動しており、仮面ライダー鎧武に出ていた鷲見友美ジェナさん、ギヴンやモンストなどに出演されている今井文也さん、ヒプマイに出演されている伊東健人さん...ほんとにすごい。

杏ちゃんの可愛いところ

先程は、白石杏ちゃんについてざっくりと説明しましたが今度は私が思う杏ちゃんの可愛いところを語ります!

杏ちゃんには、苦手な食べ物があります。それは...

トマト

トマトなんです。可愛い...。杏ちゃんはゲーム内のストーリーで新しいメニューの試食の際にトマトが入っており、そのトマトを「赤い悪魔」と呼んでいました

代わりにトマトを食べてあげたい...。

ビビバスの初のイベント

11月30日に、ビビバスの初の箱イベ「いつか背中合わせのリリックを」が開催されました。


このイベントストーリーでは、ViViDBADSQUADでイベントに参加し、こはねが会場の盛り上がりと歓声で杏達の歌声が聞き取れず、杏が相棒としてサポートしなければ!と思い行動したのですがそれが逆に演奏をバラバラにしてしまいました。そして、彰人はそんな杏に、「相棒失格だ」と言います。
杏は、相棒とは?こはねにどうするべきだったのかを考えます。そして、同じくこはねも、自分に足りないもの、杏に自分ができることが何かを考え、2人は本当の相棒としてスタートします(私の解釈違いとかあるかもしれません...)

このストーリーを読んで本気で泣きました。相棒だから守ってあげなきゃ!と思ってしたことがまさか、演奏をバラバラにしてしまうなんてとてもショックで辛い。そして、こはねが私のせいでごめんね。と謝るシーンでまた泣きました。自分が悪いのに謝らせてしまったという苦しさで泣きました。
でも最終的に、ハッピーエンドになってほんとに良かったです。

このイベントは、ビビバスファンが多かったのかランキングのボーダーがとても高かったですね...。私も頑張って走ったもののなかなか上位に行けませんでした。たくさんの人に手伝ってもらい、

38687位...4万位以内に入ることが出来ました!

そして、杏ちゃんは星4衣装付きで実装され、当てなくては!!と思い事前に1万個クリスタルを貯めて回しました。星4の桃井愛莉、東雲彰人以外爆死でした。


諦めず、毎日毎日頑張ってクリスタルを集めました。HARDの楽曲全てフルコン、サイドストーリーの開放、キャラランク上げ、エリア会話...できること全てしましたが、出ず人生初めての課金をしました。それも爆死してしまい、127連して白石杏は出ませんでした。とてもショックでした。
YouTuberのガチャ動画を見て、100連以上してて大変だな〜と他人事のように思っていたので、まさか自分がこんなに回しても出ないなんて!!と思いました(笑)
限定キャラでは無いのでいつか出る!と信じてまた頑張って貯めたいと思います。物欲センサーが強すぎたのかもしれませんね。

アフターライブも3回見てきました!

衣装とてもカッコ可愛くていいですよね〜

終わり

ここまで、色々語りましたが杏ちゃんの事少しは知れたでしょうか???全くわからん!って方はストーリーを読んでください...。きっとなにか感じるものがあるかと思います!え?他の子の方が好き??それでも構いません!!プロセカは色んな女の子がいますから、どの子を推していくかは自由ですから!

アドベントカレンダーはこちらから見れます!