見出し画像

じっくり自己紹介してなかった

という事に気づいてしまったので好きなものとか諸々描いていこうと思います( ˘ω˘ ) 
改めまして固定記事にするがてら、自分の話しようかな、と。
長文になると思いますがどうがお付き合い頂ければと思いますm(_ _)m

日向のこと

一次創作をメインに活動しています。主にイラストやCSなどで表現しています。
絵を描く&創作活動=自分の生命活動みたいなものです。生涯現役でやりたい。
3L平気な雑食。どれでも食べますが腐ってる年数の方が長いのでBLに食いつきます。女の子描くのも好きなのでNLも描きます。GLは見る専。

ホテルの清掃業やってます。毎日気力削られているので基本HPが赤字。
毎日猫二匹に癒されながら創作活動やってます。

交流に関しては過去に色々トラブルなどがあり、積極的にするタイプではありません。元々自己評価が底辺なので、自分が絡んでいいのだろうかとか色々悩んで交流出来ないタイプです。かなり消極的です。
余程打ち解けた人ではないと自分から感想が送れないマンです……でも送ろうとは頑張っていますので長い目で見守って頂けると嬉しいですm(_ _)m
とはいえ交流したくないわけではないので、そちらからお声掛けて頂く事には抵抗ありませんしむしろそちらの方が話しやすいので
気軽に話し掛けて頂けると幸いです!コワクナイヨー

今までの事とか。

物心付いた頃にはもう既に描いてました。
最初はFF6の二次創作みたいな絵を描いて、中学生ぐらいにはオリジナルキャラ(と呼べるかどうかあやしい)を創ってました。
ヴェンデッタたちの原型はその頃にはもう既に出来ていました。
その時は二次創作の焼き増しのような状態の創作をやってましたが、本格的に自分で考えた創作の設定を考え出したのは社会人になってからでした。

それまではずっとアナログ一本でやってて、パソコン買ってからも今ほどデジタルに入れ込まずほぼアナログ絵でやってました。
デジタル絵といえば絵板絵で、しぃペインター愛用していました。

それから少し色々あって初めて某掲示板に晒されるということがありまして(この件に関しては噛み付いた私にも原因はあるのですが…^^;)
そこから真面目に絵柄を変えようと必死になりました。

画像1

上の絵は丁度その頃描いたやつだったと思います……( ˘ω˘ ) 
絵をオールデジタルで描こうとなったのはたぶん2010年頃です。
その時は有料のペイントソフト使うのはかなり苦手で、フリーソフトのAz Painter2を使ってました。線画は時々SAI(体験版)を使う時もありました。2015年からパソコンを変えた事によりAz Painter2の画面が落ち着かず、CLIP STUDIO PAINTに完全に移行してます。
アナログ面は去年の夏までスキャンのドライバーが認識しない問題などあってほとんどアナログから離れていた状態でした。
昨年の10月から透明水彩にどっぷりハマり、今に至ります( ˘ω˘ ) 

創作に関しては2011年頃に現代ファンタジーだった創作をファンタジー創作としてリメイクし、今に至ります。
今では数多い創作をしていますがそれまではSM一本でやっていました。

画像2

今は「終焉を告げるシュヴァルツ(終告)」というBL込みのダークファンタジー創作メインで活動しています。

創作の傾向

主にファンタジー要素が入っている作品しかありません(むしろファンタジー要素がないと息が出来ない())
王道ファンタジーから現代ファンタジー、和風など無節操にやっています。
基本的に不穏要素入れるのが大好きマンなので、どの創作にもどこかしら不穏要素が多いですし、R15程度のグロ表現や同性愛表現も普通にあります。
それゆえに自創作は基本的に15歳以上の方の閲覧を推奨しております。
創作に関しては以下のリンク参照で

http://moonlitgardenxx.halfmoon.jp/original.html

動いている創作

終焉を告げるシュヴァルツ
https://www.uchinokomato.me/list/show/32621

Sacred Moon(ほぼ休止中)
https://sm-moca03.jimdofree.com/

贖罪を歌う呪者
https://tumiuta.jimdofree.com/

Vampire Blood

https://vampire-bloodxx.jimdo.com/

輝き星のランプ屋さん

https://kagayaki-lamp.jimdofree.com/

好きなものとか

ファンタジー要素全般。特にダークファンタジー系に惹かれやすいです。
またバッドエンド、メリバ、不穏要素が入った作品を好みますが、ハッピーエンド系が全く嫌いというわけではないです。

キャラ的要素でしたら
眼鏡/サイコパス/穏やかだけど内面に闇を抱えているなどのギャップ/過去重い系/金髪碧眼/黒髪赤目/銀髪碧眼/長髪男子/吸血鬼/夢魔などなど特に性格にギャップを感じるタイプにホイホイされやすいです( ˘ω˘ ) 

好きな作品
ゲーム
:FFシリーズ(4~7)、ドラクエシリーズ、ヴァルキリープロファイル、スターオーシャンセカンドストーリー、聖剣伝説LOM、カービィシリーズ、サガシリーズ(ロマサガ無印・3、サガフロ無印、2、SAGA2)
漫画:銀の匙、鋼の錬金術師、だがしかし、がっこうぐらし、ダンジョン飯、ドラゴン、家を買う、魔法使いの嫁

noteの使い道

日常を綴る場所としてサイトのブログを使用しているので、ほぼつぶやきを使う事の方が多いかもしれません。
ブログで話せないような話題とか、水彩関連の話題もこちらで出したいなと考えています。
こちらはTwitterをやられていない方々の交流目的なので自発的に発言するのは少ないかと思います。

外部サイトなど
個人サイト
http://moonlitgardenxx.halfmoon.jp/

ブログ
http://mayumaxx.blog.fc2.com/

Twitter
https://twitter.com/hina72xx

ポイピク(BLやR18絵もあるので閲覧注意)
https://poipiku.com/30988/


どうぞよろしくお願いします~!!🙏✨✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?