ビラ切り 施術レポ

これは自分がたまにつけている日記をコピペしたものです。経過についてはnote、Twitterで投稿します。

2021.02.05

10:30 新橋到着 予約は11時半なのでそれまでの間にユニクロでガードルを買おう、と思うがなんと開店が11時なのであった。Twitterで整形垢を眺めながらザギンで立ち尽くす不審者となる

11:00 ユニクロ開店 店員さんみんなエスカレーターの降り口に立って挨拶してくれる。そごうか?

11:25 病院着 カウセの時と同じ部屋に通されて再度説明を受け、同意書にサインして支払い。カード使えてよかった
トイレでうんこを試みるが出ない

12:10 手術は12時半からですと言われていたのでカウセ室でLINEしたり余裕ぶっこいてたら手術室に案内される。早い
一番奥の部屋。当たり前だが他の部屋と違って少々物々しい雰囲気、ガチ感のある手術台。

アクセサリー外してね〜とか服脱いで股拭いて靴下履いとってな〜とか説明される。コロナだから自分でやるシステムになってるんかな。靴下暖かくてワロタ

静脈麻酔の点滴刺す人めちゃくちゃ上手かった、そりゃそうですわと思う程度のチクリ。それでも笑気麻酔なかったら怖くて泣いてたかもしれん
笑気麻酔てあれよな、フワフワする〜💗ってより、ウッ!頭が!正気を保たなきゃ(笑気麻酔だけに)死ぬ!って必死になるから気をそらせるってだけな気がする。私は。

台に足広げて乗っけられて固定される。股拭いたりなんかされる度にウオ!びっくりした!ってなってた

目隠しみたいなの外して先生とご挨拶して、簡単にこんなんやりまっせ〜って説明されて麻酔スタート。先生が腕のとこトントンしてくれた
事前に写真取ってデザインがどうのってやるクリニックもあるみたいだけど、ぶっちゃけそんなまじまじ見たくないし左右差整えばそれでいいから、私はこの軽い感じの打ち合わせでちょうど良かったかな。手鏡で見て相談とかはカウセでやったし。

麻酔のアレが腕のとこからじわ〜って入ってくるのが分かった。それがだんだん全身に広がっていく。頭の方までじわ〜ってしてきたなあって思ったところまでしかもう覚えてない
大量のホストがコストコみたいなでかい棚にFENDIの箱並べてユラユラしてる夢を見てる間に、トントンされて呼ばれてることに気付く。
「もう終わりましたよ〜」とのこと。えー早い。ホスト見てただけやで

股がぴよぴよ引っ張られてる感じ。縫ってるんやろなあ。折角だし寝とくかと思ってもう一回寝た
次に起きた時からもう記憶が曖昧。先生に何か話しかけられた気もするけどちょっともう覚えてない。
「めっちゃウケるな…」とか「寝言言いませんでしたか…」とか陰キャの癖に看護師さんにベラベラ話し掛けた。これが産後ハイ(違う)

13:00 肩に捕まらせて頂いて向かいの部屋に移動。おおう点滴刺さってる…とドキドキ
移動した部屋は恐らく休憩するための部屋ではなくハイフとか脱毛とかの部屋だと思う。ベッドとサイドに椅子。ベッドに寝るのかと思ったら椅子の方でした。
ベッドに手鏡、白湯、あと切り取ったおれの一部が。小さい。こんな5mmくらいの余分な皮に小学生の頃から苦しめられてきたの??そしてこの5mmを取るのに16万かかってんの??というのが咄嗟の感想であった
しかし麻酔してもろて万全の環境で百戦錬磨のお医者さんに““手術““してもらってんだからむしろ16万なら安いか、と思い直す。

切り取ったおれの5mmを無音カメラで撮影しまくっていたら先生がやってきた。
お菓子とポカリをくれて、綺麗になりましたよ^^と言われた。ほんま好きで勝手にやってきて手術してもろてんのに、お腹空いてますでしょうってお菓子くれるの泣いちゃう。すみません
ていうか先生直々にこんなんしてくれるとこ他になくないすか?埋没の時も手術終わったらすぐ先生どっか行きましてそれっきりなんだけど。ありがてえな

生還しました!と友人に報告してる間に15分くらい経ち、点滴の中身が無くなって血が逆流してることに気付いたので、そろそろ帰りまっせのナースコール。別に咎められたわけではないけど15分休むのはちょっと長めだったみたい。すんません

帰りに来月の経過観察の予約を入れて終了。また来月もザギンに来なきゃいかんのなな…。モニターだから3ヶ月後も行かなきゃいけん
手間と交通費で差額10万値引きされてるんなら安いもんと思わなきゃな

エクスパレルやってるからなのか今のところ全然痛くない。ただトイレ行くとめちゃくちゃ血出るからちょっと焦る。めちゃくちゃ出る

明日もお休み。ゆっくりしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?