見出し画像

【株式会社 心電(sinden,inc.)】1日1サイトレビュー

概要

コミュニケーション戦略立案、イベント企画運用、WEBサイト企画制作
空間プロデュース、内装施工業など幅広く手掛けるブランディング企業ホームページ

ファーストインプレッション

漫画っぽいタッチのアニメーションで遊び心が感じられる
どんな企業なのか気になる

メインビジュアル

心臓、ハート、手、地球のアニメーションが脈打つ感じで大きく表示されている
色味は落ち着いているが動きがコミカルな印象なので惹きつけられる。
メインビジュアルと同じ幅で「Life is Beautful」と書かれていて、企業のポリシーのようなものが出だしから感じられる

構成

TOP
About
Works
会社概要

シンプルな構成でスクロールを進むごとに会社概要がふんわりと入ってくる印象。
ただ会社概要まで進めなければ具体的な事業まではわからなかった。

コンテンツ

Aboutの文章はシンプル。
More..のリンクに入ると、企業のこだわりや思いが強く感じられる文章や
雰囲気を感じられる社員のイメージ画像が見られる。

Worksは一番上に100%幅でyoutuberの「ばんばんざい」とABCMARTの企画ページサムネイルを配置。動きもあって楽しい感じ。
「今っぽい」実績を大きく載せていることでちゃんと時代に乗っている企業なのが伝わる。
大きいサムネイルはホバーで画像小さく、小さいサムネイルはホバーで大きくなるのはどんな意図があるのか気になる。

会社概要過ぎて下まで行くとfooterが大きめに出てくる。
アドレスがかなり大きく表示されるの、斬新だけど問い合わせやすくて好き

フォント

スタイルシート見れなかったので割愛


配色

ベージュベース、文字色黒のみ


レスポンシブ

スマホサイズになるとメインビジュアルの心臓のアニメーションが消えちゃった
(たまたまかもしれない)

タイトルのフェードインなど他の動きは変わらず。

Aboutのサムネイル大きさの変化がなくなり順番に表示されるようになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?