見出し画像

#30 最近やってない趣味の話

今日も今日とてパネェ疲れた。

おつかれ私。

今日のムキムキコーナーはおやすみです。




・TRPGやりたい

table role-playing game 略してTRPG。
知らない人に説明するならば、空想上のキャラクターになりきって用意されたシナリオをクリアするごっこ遊びの事を言います。

凄く端的に言うならば、人狼ゲームの発展型になります。

さてさて、そんな私は今まで4種類ほどTRPGのシステムをやって来ました。

クトゥルフ神話TRPGやシノビガミ、キルデスビジネスにダブルクロス……

特に好きなシステムはクトゥルフ神話とダブルクロスですね。


前者は宇宙人のような邪神が数多く登場するゲームでして、プレイヤーは分身である一般人のキャラクターになり、時に狂人、時に邪神、果てには魑魅魍魎に恐れ戦き逃げ惑い、最後は使い古されたボロ雑巾の様になりながらも生きてクリアする事を目標とするコズミックホラーなゲームです。

このゲームにしか無い特徴として、とにかくシステムの自由度が高い事がよく挙げられますね。

システムの自由度って何?って人はMinecraftを思い浮かべてみて下さい。つまりそういう事です(⌒ ͜ ⌒)

くっそ真面目にホラーゲームするでもよし、無双ゲームするでもよし、コメディ調なバカゲーするでもよし。
スタートとゴールさえ決まっていれば大体の事はプレイヤー次第です。

百聞は一見にしかずなので、私が参加したクトゥルフ神話TRPGの動画を貼っときますので気になった人は見てみて下さいね。

【CoC】Overwatch勢8割グラマスのクトゥルフ神話TRPG その1(実卓リプレイ)


・でももっと好きなTRPG

さて、実はこれよりもっと好きなゲームがあります。

その名も『ダブルクロス 3rdEdition』です。

このゲームは人間と化け物の狭間で揺れ動く「超人の苦悩」を主軸とした、いわゆる現代アクションファンタジーです。

そして何より特筆すべきはアニメや漫画の戦闘は誇張表現無しに大体再現することができます。


金色のガッシュベルで例えましょう。

主人公のガッシュになりたいならブラックドックという電気系能力を、清麿になりたいならノイマンという超絶天才形能力を、ティオになりたいならソラリスという回復系能力を、ブラゴになりたいならバロールという重力操作能力を……
大体の異能力バトルの要点を抑えた能力が揃っています。

私はこのゲームを全力で厨二病するためにかなり本気でプレイしております。

どれぐらい本気かと言うと、予めイメージしたキャラクターを推しの作家様に依頼して絵に起こして貰うくらい本気でプレイしてました。
この画像がそのキャラクターです。


画像1

今見てもかっこかわいいなこの子……(親バカ的なアレ)

ちなみに仮面ライダーよろしく変身するキャラとして作ったので変身前がこの画像です。

画像2

パッと見で分かる不良チックな主人公……いいね、実に良い。こういう子が変身するからカッコイイのよ……

でもやっぱり異能力バトル物で変身が1回だけしか無いってちょっとパンチに欠けるというか、第二形態とかある方がカッコイイと思いませんか?

というわけでコチラが第二形態です。

画像3

くぅぅゥぅゥぅゥぅゥぅゥぅゥぅゥぅゥぅゥぅゥぅゥぅゥぅゥぅゥ!!!!!!!!

性癖!全体的に性癖が過ぎる!!!!

鎧のような甲殻に長い爪、トゲトゲしっぽと首周りの角に棚引く耳と節々のゴツゴツ感。

一見すると敵キャラみたいな見た目が凄くカッコイイのよ!!!
極めつけは腰の部分にある猫みたいなエンブレム!!!ここだけは推し作家様のアドリブで描いて頂いたにも関わらず、ジョジョのキラークイーンみたいでたまらんく好きなポイントなのよ!!!

っかぁぁぁぁ!!!

かっけぇぇなぁ!!!!まじで!!!!!

いつかマジでこのイラストからイメージを膨らませた小説とか書いてみたいぜ。

というか脳内プロットは出来てるから後は文才と時間が欲しいぜ。



さて、ではしこたま好きな話もしたのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。

6/9追記

この絵を描いて下さった推し絵師もとい、推し作家様はコいけさんという方です。Twitterはコチラ(https://twitter.com/pikanodannna)になりますので気になった方は是非チェックしてフォローして下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?