見出し画像

#31 昨日の話の続き

早速だけど本題へ

昨日はDX3rdの話をしてました。

好きなビルドはピュアキュマイラのケモ変身ヒーローです。実際カッコイイ。


んで昨日の画像のキャラクターも例に漏れず、ピュアキュマイラでDロイスが羅刹(タイラント)でした。
性能よりもフレーバーテキストの『力を加減しないと簡単にドアノブがひしゃげる』という所に魅力を感じてたのは覚えています。

名前は苗字が鋼鉄、名前が英雄と書いてヒロと読ませていてコードネームがアイアンヒーローでした。

「いや、アイアンマンと被っとるやろがーいwww」

って思った人、ルーツはそこには無いんですよ。
今でも割と好きな漫画の『アイアンナイト』からそのネーミングとイメージは来ています。

画像1

いいね、実にいい。

気になった人は是非電子書籍版をご覧になってみてください。全3巻と非常に読みやすい巻数となってますよ(血涙)




話を戻して、コードネームの由来はアイアンナイトで本名の方の由来はヒロアカの名は体を表すスタイルが好きだったのでそのまんまにしました。だってそっちの方がカッコよくないですか???


んでね、なんで2日連続でこんな話をするかと言うと、単純にものごっつ卓を囲みたいんですわ!!!!

でも今の私は気軽に卓も囲えない…何故ならお仕事が忙しいから……悲しい…カナシイ

なので鬱憤晴らしにキャラの話をしてたのでした、まる。


・今日のムキムキ

右腕が全く上がらなくなっているのでお休み中です( ˘ω˘ ) スヤァ…

ムッキムキちゃうぞ_(:з」∠)_


・最近神社行けてない話

まず初めに、私はそこまで宗教関連の話は詳しくないし、特定の宗教に肩入れして信仰することはありません。仮に入信していたとしてもそれはナナチ教か推し作家様応援教くらいなものです。

なので神社に行くのはただ単純に自己満足であり、今からの記述はあくまでも個人的な感想で考えです。


前置き長ぇ……

さて、神社と一口に言っても星の数ほど国内には存在します。

ですけど私はある日、狐ショタがメインに据えられてる小説「狐の嫁いらず」という本を読んで、ちょっとお狐様に纏わる神社に行きたいと思い立ちました。

するとあら不思議、地元に『108体のお狐様の像がある神社』があるではありませんか。
なので私はアクセスの良さと、ミーハーな心に導かれ、少なくとも月に1回は参拝しておりました。

話は脱線するんですけど、お狐様って怖いイメージが多いと思います。
ですがぶっちゃけその辺の話に関しては、失礼を働いて祟られるのは当然の話じゃね?って思ってます。

さて、話を戻しましょう。

お狐様って実はただの使い魔というか、神様の使役している動物の1匹に過ぎないんですよね。

なので狐神社なんて言わず、使役してる神様の名前を使って稲荷神社というふうに呼ばれてます。

このお稲荷様という神様は俗に、家内安全や商売、果ては健康や豊作を司っている神様であると言われております。

う〜ん、一社畜としては無縁の神様じゃね?

ですけど不思議と惹かれるものや、内に秘めたるミーハー心(オタク心)に導かれて良く参拝しちゃうんですよねー。

是非もなし。

もっと詳しくお話しようかと思ったんですけどそろそろ眠いので寝ます。おやすみなさい。



ちなみに今日の画像はお狐様だらけの神社の1枚です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?