見出し画像

#35 徒然日記

やっとこさ6000枚にも及ぶハガキを折り終わりました、私です。

どこにこんなハガキを出すバカが居るんだと思いながら来る日も来る日も指の指紋を消し飛ばして折ったかいがあるというものです(しみじみ)

さて、そんなこんなでやっとこさまともな事務仕事が回ってきました。

そうです、入社希望者の書類選考をし始めたのです……!


………………………………



おいコラそれ人事部の仕事だろ!!!!!!

職務怠慢かワレェ!!!!!



曰く、本当はもっと手広く入社説明会やインターン云々のイベント事をするらしかったのですが、コロナ渦のせいで全く出来ないらしく、手余りになったので私達に仕事が回ってきたそうです……

いや、人事部くんさぁ……


という訳で楽しい楽しい事務仕事の始まりという訳です。


まぁ正直、珈琲飲みながら仕事できるな何でもいいんですけどね〜



・テーマパークの話

さて、作業をしてたらその部門の先輩と一緒に出向に来た人とテーマパークの話で盛り上がりました。


曰く、ディズニーランドは園内に入った瞬間金銭感覚に魔法が掛かって財布がユルユルになるとか

曰く、USJは最終的に金で解決出来るとか

曰く、富士急ハイランドを作ったのはにんげんじゃねぇとか


言われてみると各テーマパークにはそれぞれここだけにしかない唯一無二の魅力って沢山ありますよね。

ネズミーランドは特に人に夢を見せる魔法が素晴らしいと思います。

それぞれの乗り物の距離感や歩く距離を考慮した出店の位置、若干料金が高いのもデートや家族で訪れた時にカッコを付けたいお父さんや、それくらい余裕ではらえますけど?という見栄の巧みな擽り方、本当に商売稼業として完璧だと思っています。

また、子供にはコレクション魂を擽るよう各所に置いてあるメダルがもう、ね?めっちゃ収集しませんでした???

とどのつまり、言いたい事は夢を見るな金を払えを地で言ってるな、と感じた次第です。



それに比べてUSJを見てください!

ファストパスが金で買えるってある意味凄くないですか???夢を云々言う前に関西人魂が全面に押し出されてて逆にもう達観しますよ!!!

私はそういうところ大好きなのでそこ以外は褒めません!!!!

ちなみに富士急ハイランドはドドンパに乗って降車したときに、足がマジで産まれたてのバンビだったので余りいい思い出がありません。
断言出来ることはあそこに好き好んで行く人は多分ドMか命知らずです。






ってな訳でこんな話をお昼休み明けてからずーっと話てお仕事をしてました。
非常に充実していて過去最高にお仕事が楽しかったです。

やっぱり事務仕事って最高やな……(現場仕事並感)



さて、そろそろ寝ます。おやすみなさい。

ちなみに今日の画像はタヌキです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?