見出し画像

#41 稀にくる倦怠感ウィーク

路上 スタンガンの電撃が撃つJKの影、という訳でJKこと私です。

さて、十中八九台風に起因する低気圧とかなんかその辺のアレが原因だと思うんですけど倦怠感がやべー今日この頃です。

ま、そんなネガティブなお話はもっと倦怠感が酷い時にするとして、楽しかった事を書いていこうと思います


・のあらいさんとAPEX

ちょいちょいDUOだったりは遊んでたんですけど、ココ最近ようやく私のよく居るdiscordにのあらいさんを拉致り、そこにイェーガーさんもぶち込んで3パで遊び倒しました。

イェーガーさんは当たり前のように淡々と強く、のあらいさんも至極当然の如く強いのはなんかこう、ね。
ヤムチャ視点にならざる得ない気持ちでした。

なのでココ最近はようつべで配信つけて後で時間がある時に見直して判断力と思考力を養おうとしています。
AIM力ないからせめて別のアプローチの仕方で強くなりたいものです。

そんなお話でした。


・最近チェンソーマン読み始めました

なんか前評判で『ジャンプでチェンソーマン読むと前のお話を読み忘れたような気分になる』とかネガティブ寄りな意見を聞いていたので試し読みのつもりで1巻を電子書籍で買いました。

するとあら不思議、気づいたら全巻買ってましたね。

いいですねぇ、あの漫画

情け容赦無くNARUTOのカカシ先生ポジのキャラを殺していくのでドキドキハラハラが止まりません、まるで初期の頃の進撃の巨人みたいですね。
迂闊に推しを作るなってそういう事だったんですね。
超楽しい。

線も崩れてるというか、雑な印象こそ最初はありましたがバトル中だとその線の雑さが動きを演出してて死ぬ程かっこいいと思いましたね。

で、一番チェンソーマンで好きな所なんですけど、狐の悪魔や呪いの悪魔、蛸の悪魔(その他含む)が攻撃する時に明らかにコマの外側から攻撃しているのが漫画力あって感心しました。


基本的に能力が発動してるものはコマの中に収めて分かりやすく何が起きてるのかって描写してると思うんですけど、そんなの関係ねぇって勢いでコマの外から狐の頭が出てきたり、タコの触手が出てきたり、何かの指がコマの中の登場人物の剣を押して敵を倒したりと…

コマの中という一つの世界に対してコマの外から中へ悪魔が干渉している描写がとても素晴らしく感じました。

ちなみに私の推しはマキマさんなので迂闊に死ぬことも無さそうで安心しています。
なんならラスボスってマキマさんでしょ(単行本8巻並感)




さて、今日はそろそろ寝ます、おやすみなさい。


ちなみに今日の画像は海鮮丼でした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?