見出し画像

#32 マジでいつぶりの更新だよ

はい、サボりにサボりまくってた私です
違うんです!飽きたとかじゃないんです!!
クソ単純にめちゃくちゃ忙しかったんです!!!
許してください!!!!!!!!!


……という訳で繁忙期(仮)を乗り越えられたので今日からちゃんと日記を更新していこうかと思います。


・最近のムキムキ事情

割愛



・忙しさを乗り越えて

という訳でね、忙しい時期も無事に何とか生き残りまして、コロナのせいで行けなかったグルメ三昧を楽しんできてました。

オイスターバーに行って牡蠣を貪ったり、フレンチを淑女らしく楽しんだり、行きつけの居酒屋で1杯引っ掛けたりとかね。

一つずつ軽く解説していきましょう。


まずオイスターバーについてです。

行きつけのオイスターバーなんですけど、お店の名前を『キンカウーカ』と言います。
私の地元である横浜のベイクォーターで海の見える場所に店を構えるとてもオシャレで美味しい牡蠣を提供してくれるお店です。

その時撮った写真の一部がコチラ

画像1

いや〜ん❤フォトジェニック〜〜〜❤

このお店はその時期に1番美味しい牡蠣を提供してくれるので、時たま訪れる「めっちゃ牡蠣を食いてぇ欲」を抑えるのに一役かってくれています。

また、私はこのお店に来ると必ずテラス席に行き、(雨の日は除く)シャンパンもボトルで頂いてたりします。優雅ですねぇ…


さて、次はフレンチについてです。

こちらは実家の近所の雑居ビル内にあるお店でして、名前を『パッショーネ』と言います。

ジョジョ5部の組織では無いですけど、よく行くようになったきっかけはジョジョ5部の影響です。

当時は凄く怪しい雰囲気があったのですが、昔っから何故か潰れないイタリアンということもありましたし、前述のジョジョの影響で意を決して入店したら物凄い穴場でして、子牛のトリッパを筆頭に本格的なイタリアンを提供してくれるお店だったんですよこれが。

その時の写真がコチラです。

画像2

映える〜〜〜❤

この時食べたプロシュートとかも非常に美味で重厚な味わいのワインとものすごくマッチしていた記憶があります(。'-')ウンウン


そして最後に行きつけの居酒屋についてです。

そのお店は横浜駅の西口を出て直ぐにあった『津多屋(つたや)』という居酒屋です。(最近は建物の老朽化に伴い移転しました)

この居酒屋の何がいいってね、雰囲気が抜群に良いんですよ。
んで、一口に雰囲気と言ってもお店の内観が素晴らしいとかじゃなくてお店そのものの雰囲気がとても良いんです。

ほら、居酒屋って大概安いチェーン店とかだと大学生や若手の会社員をターゲットにする事が多いじゃないですか?

でもこのお店は仕事帰りのサラリーマンに重きを置いてるらしくて、私と私が連れてく友人知人以外に若い人って余り見ないんですよ。

そのせいもあってメニューはそこら辺の居酒屋よりちょこっとだけ高いんですが、何を食べても美味しい手づくり料理や、恐ろしい程に行き届いたサービス、この2つまるで『実家のような安心感』を雰囲気として醸し出すのでとてもお気に入りなんです。

ちょうど手元に写真が無いのでちゃんと紹介出来ないのが悔やまれるんですが、そのお店で一番好きな料理が「ポテトサラダ」なんです。

そのポテトサラダは普通のポテトサラダと違って、スモークの効いた いぶりがっこ が刻んで入っているので、適当なポテトサラダよりえげつねぇ美味いんですよね。

写真が無いのがほんとに悔やまれる……

今度また行った時に写真を沢山撮って紹介しようかと思います(*`・ω・)ゞ


さて、今日はもう遅いので寝ます。おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?