#38 元気です

最近マンガを大人買いしました、JKです。

タイトルは皆さんご存知『もやしもん』です。


え?知らないの??
発酵食品やお酒が主たるテーマ(?)のドタバタ農大物語です。
平たくいえば『銀の匙』の大学生バージョンって表現が1番しっくり来そうですね。
ちなみに主人公は菌が肉眼でみえる特異体質で、その一点のみはSFです。
それ以外はリアル思考なので見てみて下さい



そんなこんなで最近ビールにめちゃくちゃハマっております。

何でビールかって?ビールも立派な発酵食品じゃ!!!

詳しい説明をしようとすると私の語彙力と舌バカさを露呈するので詳しくはWikipediaをご覧下さい。


さて、早速本日飲んできたビールと肴をお話しようと思います。

まずこちらドン☆

画像1

酒の肴の焼き餃子と水餃子です。

お味は焼きの方が肉厚な豚肉と香辛料が大きく包まれていて食べ応えのある1品でした。
普通の大手ビールならばじゃぶじゃぶ飲んで直ぐにお代わりを頼んでしまいます!

次に水餃子!
そのまま食べても一般的な水餃子からにちょっと個性が生えた程度だったんですが、専用のタレのゴマダレとそこに入っている香り豊かなお酢の効力が相まって非常に芳醇な水餃子となっておりました!


さてさて、そうなると肝心の酒が気になると思われると思うんですが、それがコチラドン☆

画像2

ゆずのホワイトエールこと
『箕面ビール ゆずホ和イト 』
です!

鼻奥を擽る微かな柑橘系のかほり……
続いて訪れるのはエール独特の苦味……

柑橘系ビールでしたので、口内の油っぽさや喉のギトギト感を一気に洗い流してくれて気づいたら空になっていましたね!

飲みやすく、けれどもビール本来の苦味を味わえる極上の一品でした!


さて、自称酒飲みで大食らいの私はこの程度で箸を休めませんし、のどもやすめません。

ので、次に頼んだ品物がこちらはい、ドン!

画像4

キムチーズ餃子と麻婆餃子!


そしてつついてた酒がこちら

画像4

よなよなエールのハレの日仙人


餃子は正直いって、誰しもが想像出来るテーマに対してお店特有の肉厚な餃子という味で、ドキドキ感に欠けるものがありましたが、ビールは違った!

ビール独特の泡立ちとキメ細やかさ、鼻で楽しめばまるでワインの様な香りと、口に含めば紹興酒の様な口当たり、喉越しはキャラメルとコーヒーの良いとこ取り……!

何だこのビールは!!!!!

めちゃくちゃ美味しかったです(*´﹃`*)

言うなればビールからのデンプシーロールを食らったかのような衝撃的かつ刺激的な味わいでした!!!


お値段は結構しますが、良ければ是非にご試飲下さい……!!!







さて、食レポを書き連ねました。

別にクソほど忙しいって訳じゃ無いんですが、諸々私生活の事情て更新が遅れてすまねぇと思ってる次第です。

せめてまた毎日ちゃんと更新したいなぁ……



さて、ではそろそろ寝ます。おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?