【FITBOX】自宅でフィットネス!ジム代節約!レンタルも紹介!

こんにちは、ひなそーです。

みなさん毎年、春になると「夏に向けてダイエットしてやる!」と意気込んで、ジムに登録したものの、全然続かなくて月額料金だけ払い続けていた。という経験はありませんか?

ジムに通う目的は様々で、「日々の運動不足を解消したい、体を鍛えたい」という目的を持って契約をするのですが、ジムに行くのは、時間もないしめんどくさい。。。

習慣化するまでのハードルが高いのが原因です。

では、どうやって運動不足を解消するのか?となりますよね?

結論から言うと、家でフィットネスをするです。

家でトレーニングすることによって隙間時間にできるので、毎日継続しやすいです。

私も、FITBOXというサイクリングマシンを買ったことで、毎日無理なく継続できています。

私が実際に使っているおすすめの運動機器【FITBOX】を紹介します。

家でフィットネスするメリット
・ジムまでの移動時間がない
・月々の費用がかからない
・自分のペース、タイミングで運動できる
・人目を気にしなくて良い
・好きな服装で運動ができる
・休館日や閉館時間を気にしなくていい

デメリット
・初期費用がかる
・置く場所に困る
・音が気になる

上記の悩みを解決してくれたのがFITBOXです。

ジムが続かない理由

ジムに入会するときは、モチベーションも高く、毎月お金を支払っているから継続できるだろうという気持ちで入会するのですが、大半の人が長く続かずに毎月利用料だけを支払っています。

なぜそのようなことが起きるのか?
やはり習慣化できないからだと思います。
理由は色々あると思いますが、主に以下の3つが原因で習慣化するのが難しくなっています。
1行きたいより行かなきゃになってしまう
2単純にめんどくさくなる
3楽しくない

新しい習慣というのは、定着しづらいですよね。

詳しくは

を参考にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?