見出し画像

実績終わったのでHolo X Breakのタイム短縮を考える(Run time36:12)

晴れてホロブレイク全アチーブメント解放した

結局無慈悲が一番の難関で、確率×確率×確率だからしんどい。


あまり深く考えてないラプラス50分切り

普通にクリアしてたら50分は切れると思ってプレイ。
思ったより時間かかった理由込みで短縮要素を考える。

追記 あまり記録詰める気はない

体感32分くらいが現状の最速クリアタイム

キャラクター

範囲にて最強 ラプラス
火力最強 いろは
狙って多段できる必殺技持ち ポルカ

大きい要素の装備のランダム

元々の装備の性能の他、ランダム付与されるステータスが大きい
動画のラプラスは肝となるATKがなく、ボス戦での時間がとてもロス。
なのでここはしっかり吟味したいところ。

ATK>(越えられない壁)>CRIT>LUK≧HP=DEF>SPD

これくらい?
まず被弾は少なくなるのでHPとかより全装備にATKが欲しい
LUKは一応アイテムドロップ率にもかかるらしいので、BL本などが落ちればいいなと。
SPDは移動速度がタイム短縮につながるかと言うとそこまで…?
倒さなくても次に移動できるなら絶対必須だけどね。
逆に早くなりすぎて回避距離調整が難しくなったので考慮しなくても良いかな。

お金は基本的に装備レベルを上げるのに使うのだが、ATKある装備に全ツッパで。

装備の元の能力

良さげなATKを使い回す感じなのでこれ!ってのは無いだろうから良さそうなの何点かあげてそれを優先。

□頭(どれでも良い)
パワーアタック系 あればそれで
宝石 移動速度+スパアマなので道中向き
ヘルメット ソロなので軽減のメリットしか無い
ナース角 一応回復補助

□体(ラプラスなどチャージ多用は胸当て)
胸当て チャージ中スーパーアーマー
学生服 ステ向上
法被 回復補助
アイドル衣装 必殺技用(頻度低)
ガキガッパ 飛び道具対策
水着 ダメージ軽減

□アクセ(オススメは籠手)
籠手 強力なアイテムを実質増やせる
ペン 序盤のレベリング用→後で乗り換え
タイムリング アビ2の隙を減らせる
眼鏡 ダメージ補助

アイテム

5枠のうち、回復1枠、BL本・エンジェルスターは確定
他2枠+上記2アイテムが無い時の代わり

メイス・不死鳥 範囲で使いやすい
音叉 直線に並んでいる時に効果的
短剣 ボスがスーパーアーマー状態の時の連打用

記録

2024/04/03 49:30(ラプラス) → 36:12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?