見出し画像

「holo indie」第1弾 ホロパレードをプレイ

12月1日に販売開始 ホロパレード

二次創作を支援するための「holo indie」の第1弾ゲーム。

見た目「なんとか大戦争」だよね。
なにかで一回触ったことあった記憶あるけど、あんな感じなんだろうか。

ホロキュアが無料だったからこれもそうかと思ったけど490円。
でもワンコインなのは優しいね。

スタート画面


なんかしっくりくるホーム画面

今後のアップデートでどのくらいホロメンが増えたり新しい要素増えるんだろうか。

こういう感じの2DTDゲームって城プロとかアイギスかな、やったことあるの。
全キャラのステータスわからないけどなんかスバルドダックがコスパよくDPSでる強さ感じて最初に20レベルにしてみた。
移動速いのも良い。

コスト順に並び替えできないかな

もう少ししたらオーラ系で編成組まないとだめだろうから全体的に育てる必要がありそうだけど。
3ステくらいまではゴリ押しでよさげ。

DPSゴリ押し

序盤1-4とか「旗がないクエスト」周回がおすすめ。
敵が強く感じたらその都度1分未満で終わる最新クエスト周回。
ミニゲームやったりしてたらタレントレベルだけガツガツ上がって詰まる所が今のところなくなってしまった。

旗なしクエスト周回

倍速系の機能はほしいね。
特に最初とかテンポ的にもかなり遅いからここが早くなればストレス要素も少ないし。

こういうシミュレーション要素もあり。
とりあえず3-5クリアまで放置で良さそう。


RTA的なクリアもいいけど、推しメンだったりコラボないしグループ作ってそれだけでクリアとかも面白そうね。
ねぽらぼだけとかやってみたい。

まずはストーリー全クリしとこうとおもいます。

いそげ!みこち!

ミニゲーム。
センターラインがNなのがなかなかなれなくてミスりまくり。
あとは車の判定がむずくて避けるの失敗しまくり。
とりあえずハイスコア報酬だけもらうことに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?