見出し画像

アーティストの発信量


『のんぴー』『アーロン』『なかねかな』『川西奈月』。わりとこの名前をみんな知ってると思います。いわゆる、アーティストとしてちゃんとバズっている人たちです。


特に川西奈月ちゃんに関しては、インスタのフォロワーが2,000人ぐらいの頃にたまたま見つけて毎日の発信を見ていたのですが、もうすぐ9万人。TikTokに関しては17万人です。


そして、東京に住んでいたので『なかなか知名度が上がらないアーティスト』もたくさん知っていて、この違いはなんだろう?と考えました。


答えは明確で、『知名度がある人よりクオリティが低いのに、発信量も少ない』です。これに尽きるなぁと思いました(※ぼく含め‼︎)


アリアナグランデや、ブルーノマーズや、清水翔太が積極的にインスタグラムやTikTokを活用していない理由は、『それをやる必要がない立ち位置にすでにいるから』で、僕らみたいな一般ピーポーはとにかく発信しないと世間に見つけてもらえません。


今バスってる人たち、マジで、ほんとにまじで毎日毎日発信してるんです。インスタでもTikTokでも youtubeでも毎日毎日発信して、ようやく今の知名度を手に入れた。


なのに、シンガーソングライターと名乗っていて「有名になりたい」と思いながら、そんな人たちよりも発信量が少ないしクオリティも低い人って結構いると思うんです。


これめっちゃ単純なこと言ってますが、最近それを改めて実感したので、発信量を増やしていきます。そしてその上で大事なのは、『とにかく人に会う』だと思っています。みんなが指ばっか使ってる間に、誰よりも足を使って、人に合って繋がって、ファンを増やす。


SNSが飽和状態にあるからこそ、『直接会う』『ライブ配信等でコミュニケーションを取る』が、1番効く。


日本にチャンスがあるならその為に日本に帰ります。高校での講演会は本当の本気のマジで考えているし、ドバイでもステージに上がれるチャンスを掴めるよう動きます。


僕にとってチャンスになりそうなイベント情報を知っている方は、ぜひ、連絡ください!


年内にインスタ10万人。
いけるかな。やることやりゃ行けそうな気がする。試してみます。


それではまたっ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?