見出し画像

ポケカラを活用する

10分前に目覚めて、「good morning..(_ _).。o○」と言ってすぐ思いついたのが、歌声の発信にポケカラを使うことです。


ポケカラは、スマホでカラオケができてそれをアプリ内で発信できるものです。ぼくのホストの後輩が、ポケカラのライブ配信で収入を得ていたりします。


使ってみた感じ音質がめちゃくちゃ良く取れるんですよね。通常、マイクにミキサー(オーディオインターフェース)と呼ばれる機械を挟んでスマホに繋がないと、エコーをかけれなかったりするのですが、ポケカラ内では気軽にエコーや音質を変えれたりします。


ほとんどの曲の音源も搭載されている為、『楽器を弾けない』というぼくの問題も解決してくれます。そしてなにより、マイクを持ち歩かなくても高音質の発信ができる。ポケカラで歌ったものを画面録画して音を拾い、編集でドバイの風景とがっちゃんこさせます。


まさかポケカラを使うことになるとは思いませんでしたが、せっかく思いついたので試してみます。笑


今日は、日本時間では夜中ですが、人前で歌を披露できるチャンスをもらいました。ベストを尽くしてきたいと思います‼︎
そんじゃまた!


最近やけにトイレ近いなーと思ったら、そういえばアボカドとかバナナってカリウムが豊富で、利尿作用を促すことを忘れてました🙄ノンシュガーアボカドジュース🥑美味しいけど、ちょと当分控えめにする。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?