見出し画像

fishmans 2️⃣

フィッシュマンズの事。

   私の場合、何気ない日常生活の中でフィッシュマンズと出会った。バスの中。その頃、わりと長い時間バスで移動することが多く、よくFMラジオを何気なく聞いてい
た。

 そんなある日、聞こえてきたのは "GO GO ROUND THIS WORLD" 。あまりにも印象的だったし、私の脳ミソの中に、感覚の中にスッと入ってきた…フィッシュマンズ!それからも何度か不意につけたラジオから聞こえてきたり、メンバーがゲストで呼ばれている番組(ラジオ)に遭遇したり…。多分そのころ丁度プロモーション中だったのだろうと思われるけど、偶然にも何度かそんなことが重なったのだ。運命的?と言える。

 とは言ってもすべてはラジオ経由だったので、ぜったい見に行く!聞きに行く!どんな人たちなのか確認する!と言う確固たる信念の元、直近でのチャンスを探し、これまたラジオ局主催のイベントでその機会を得た。確か3つくらいバンドが出ていたと思う。フィッシュマンズは最後だった、と思う。最初のバンドが出て来た時からもう私の頭の中は「フィッシュマンズを確認する!」と言うミッションだけ。

 結果はやはり、予想通りだった。最高。曲たちはもちろんのことバンドの持つ雰囲気など、ぜーんぶひっくるめて好き! となった。

 そんな感じで私はフィッシュマンズと出会った。
誰かに勧められたわけでもなく、誰かが好きだったから聴き始めたわけでもなかった。自分の感覚がすべて。
ここからが始まりだった。

 ↓ GO GO ROUND THIS WORLD ! ライブでの
   このバージョン、カッコよすぎます。

https://youtu.be/k2O0HLvAW9Y


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?