見出し画像

G1牧場ステークス日記~彼との再会~

こんにちは!✋(∩ˊ꒳​ˋ∩)

6/15に配信したカイロソフト様の「G1牧場ステークス」🐎
配信では序盤を遊んだのですが、なかなか時間がかかりそうだったので次回配信まで少し進めてみることにしました!!

配信では2年半ほどまで進めて、現在は6年目くらいまで進めておきました!
仔馬が産まれて因子を継承?し、やっとG1制覇までのスタート地点に立てた感じなので、次回はここから遊んでいこうと思います😊
最初の馬だとステータス的に上限があって最強にはなれないとのことです。。

今回のnoteでは、ういが裏で進めた内容を簡単に載せようと思います!!🙌🏻✨


▼こちらは、配信で購入して育てていたドサンコリッチモグタロウがG3の「1600万条件戦」レースでワンツーフィニッシュを決めた写真。

画像1

画像2

その時点で1番上位レベルだったレースで、この2頭が1位と2位をとってくれて感動しました🥲

1600万条件戦を1度勝利するとまた2回目のパンプキンマッチが開かれ、それに勝利すると「土地権利書」が買えるようになって牧場の拡張ができるのですが…

どう頑張ってもドサンコリッチとモグタロウではパンプキンマッチに勝てず…😭(ステータスMAXになってても勝てない)
やり方を間違えたか、これはやっぱり2代目以降の馬で挑戦するしかないんだな…と痛感しました😌

ちなみに写真の騎手は2人とも強いです!
ステータスが最初から全体的にかなり高くて、安定している2人。
正直この2人で回せるし、なんなら他の騎手はレベルが低いからなのか練習にも参加せずず~っと宿舎に引きこもっている…
いつも2人だけがせっせと毎朝宿舎を出て調教してくれてます。

正直騎手って特訓しても大してステータス上がらないし、特訓代のお金だけが減っていく気がするんだよね…
レースに出さないで宿舎に置いておくだけでも毎月給料払わなきゃいけないしなぁ


…あれ?

この人……


画像3


………要る?

ちなみに、よく働いてくれてレースでも強い2人はどの数値も大体50〜70くらいなんだよね…


その上自発的に働いてもくれないんじゃあ…

それって………



【解雇する】
👈(∩ˊ꒳​ˋ∩)ポチッ…

画像4

……👋(∩ˊ꒳​ˋ∩)

今までアリガトウゴザイマシタ…(∩ˊ꒳​ˋ∩)
出会いがあれば別れもあるよね🥲


そしてドサンコリッチとモグタロウは引退し…
シャトー系の強そうなお馬さんに種付けをしてもらって…


仔馬が産まれました!!

画像5

小さくて見づらいけど牧草地あたりにいるよ!
昼間ずっとうろうろしててかわいいの🥰

小さかったけど数ヶ月くらいで大きくなって、ただ見守ることしかできなかった仔馬が、調教も出来るようになりました!


すると!

現れたのです!!!


"彼" が…


・・・・・・・・・


画像6


!!!!????





(6/26(土) の配信へ続く―…)


👇G1牧場ステークス一回目の配信はこちら♪


う、うい……(∩ˊ꒳​ˋ∩)👛