見出し画像

人間って「何で」できてるかを真面目に考えてみた〜吉方位取り〜




どうでもいいことに費やす時間ばかりがすぎる



というかそもそも人生において

「どうでもいい」と「必要」の線引きもよくわかんない



ドラマーになるきっかけなんて

中学生のときにクラスになんとなく馴染めなくて

暗い音楽室にひとりぼーっといたときに

たまたまドラムセットがあったから叩いてみた

ってところから始まったし



クラスに馴染めないというマイナスの出来事




結局

プロのドラマーとしてデビューする


というきっかけをくれたわけでもあり

人間万事塞翁が馬、ってこゆこと?

(これを座右の銘にしてる人多いよね)




なので、これもまたわたしのどうでもいい出来事から始まったことなのですが

なんていうか


人間って何でできてると思いますか?



何で、というのは生物学的にって意味で。



細胞なんですけど、細胞って何?みたいな

そういう次元に突入しちゃうと

窒息しそうなくらい頭がいっぱいになるんですよ





冬になると静電気で誰もがバチバチっと感じたことあると思います



細胞から電気が発生してるの?


どういうこと?



ってなりませんか?


生体電気、って言葉があるくらいなので

弱い電気で神経が脳に反射を伝達しているんです



人間の体の60〜65%は水分なのに

電気も走ってると思うとすごいですよね


人体とは…



って感動してしまうんですよね




それでわたしが


人間って電気帯びてるよね?


って感じ始めたくらいに興味を持ち始めたのが


九星気学


なんです





なんか中国っぽいこの感じです


要は

生まれ日でなんとなく性格わかるよ〜

って話なんですが



これめっちゃ面白いんですよね



今絶賛勉強中なんですが


吉方位


 って言うのがあるんですね


年の吉方位、月の吉方位、日の吉方位

とあって

その人がそのタイミングで行くと

運気の上がる方角


があるんです



生まれた日でなんでそんなのわかるの!?

って思うよねェ



これまさに電気、磁気の関係なのかなって





生まれた日に星座がそれぞれあって

星座占いとかがあるのも不思議じゃない?


なんでわかるの?



って話だよね




生まれた時の天体の配置から星読みをしているんだろうけど


そもそも人工衛星ってあるじゃないですか

宇宙にあるのに

地球に電気信号送ってるんですよね



車のナビもGPSです


あれって宇宙から監視されてるってことだよね?    



気になって今調べたんですけど

GPS衛星はアメリカの所有物らしいです  



そう、いつだって監視されてるんですよね



ていう話は今日じゃない時にするとして笑




とにかく電気、電波、磁気ってすごいよね

それぞれちょっとずつ違うけど

九星気学では吉方位というものがあって

祐気取り

とも言うんですけど

わたしも毎月自分の吉方位を調べて

然るべき日に向かっています!


おやすみができてちょっと出かけよう

って日は方角気にして出かけています(´ω`)


ちなみに一番遠くまで行った祐気取りは


アメリカ!



そこまでしなくていいんですけど笑


近場、家から見て2km以上が良きとされてるみたい


ちなみに昨日のFCイベントの前も早起きして

祐気取りしてきましたっ





大手町駅すぐの将門様の首塚


吉方位じゃなくても

2ヶ月に一度くらいは行ってると思います







だいたい祐気取りは

観光地、神社、美味しいご当地のお店

を目指して向かうのですが

そこでおすすめなのが


自分と向き合うこと





昨日はパレスホテルのテラス☕️



漠然とした不安とか

感謝したい人とか、ものとか、場所とか

そういうのをなーんにも考えずに

ひたすらノートに書くんです

スマホじゃなくてノートとペンが良いです



自分と向き合う贅沢な時間を感じられます


イメージしてもらいたいのが

自分が持つ磁気、例えばS極だとしたら

N極の方に行ってぴったり合わさって整ってる感じ


あくまでイメージですよ?




自分が一番自分らしく整える場所



一人一人誕生日をみて方角のアドバイスしたり
(引っ越しも!)

同じ星の人は同じ吉方位旅もできるし

わたしの趣味です、完全に、はい




いつかみんなに会える機会があれば

みんなのベストな道を導けるようになれたらいいな



占いではないんだよね、これは


効率よく生きるためのコンサルです


ちなみにサイサイは


火🔥1

土🤎2

木🌳1



ですごく相性いいんですよ


木火土金水

自分はどれなんだろ?

って気になった方は調べてみたら面白いかも




騙されたと思って自分の持つ電気に合う方角に向かってみる実験してみたらたのしいかも


また詳しくこれについては書くね



きょうはまずは序章て感じですo(・x・)/




ps.

これは6/28に書いたnoteです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?