手術から7ヶ月

お久しぶりです!🍂
先月は色々忙しく note更新できず、、
でも その中でも 「楽しみにしてます!」「読んで感動しました!」などの声を頂き、読んでそのように思って頂ける方が 1人でもいるのであれば 私がnoteを書く意味があるなと嬉しく思いました。
いいねやコメント、フォローなども凄く励みになります。いつもありがとうございます。




手術してから7ヶ月が経ちました。
先月手術から半年が過ぎ、手術後異常がないかのMRI検査をし 無事異常もなく、半年を迎えることが出来ました。
しかし 少し走れるようなったことや 蹴れるようになったことで ついやり過ぎてしまう自分がいて 終わったあと痛みが増してしまうことが多々💦
無理はだめとわかっていても 半年も過ぎ、 もっと蹴れるように。もっと歩けるように。と焦る気持ちが出てきてしまいます。




しかし まだまだ生活していて不自由なところもありますが(和式のトイレが出来ない、膝立ちが出来ない、物をとるときにスっとしゃがめない、長時間歩く立つと痛くなるなど… ) 車椅子から始まり、松葉杖から歩く練習。階段、坂道、片足立ち、小走り、パスなど だんだん練習していき、最初に比べるとだいぶ成長しました。




ワンピースやユルっとしたズボンの下に装具を履いて 装具が見えなければ 手術後とは思えない!と言って貰えるようにまでなりました!




選手じゃない今、何をモチベーションにリハビリしていいか彷徨ってしまう時があるのですが  まずは「普段の生活を支障なく過ごせるようになること」そして「一日中ディズニーで楽しめるようになること」「マリの中学生の子たちとミニゲームできるように」を目標にリハビリ頑張ります!!✊🏻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?