手術から8ヶ月



手術から8ヶ月経ちました!
やっと動いても痛みが少なくなり だいぶ動けるようになりました!嬉しい!
運動する以外の普段の生活では 装具を付けなくていい許可も降りました!🙆🏻‍♀️

今回は 手術からの膝の状態の経過を写真でお伝えしたいと思います!
※多少グロさを抑えられたらと加工しましたが できるだけありのまま伝えたいと思うので苦手な方はご遠慮ください。🙇🏻‍♀️




















[手術中]
これは外側側副靱帯を手術中の写真です。外側側副靱帯は20cmにもおよぶ大きい靭帯なので だいぶ皮膚を切りました。
こんだけ切ったら 終わって麻酔切れたらそりゃ痛いですよね笑


[手術直後]
ここから痛みとの戦いです。薬を飲んでも効かず、膝に心臓があるみたいな感じでドクドク、ズキズキして 痛すぎて3日ぐらいほぼ寝れなかったです。浮腫も相当すごくて 誰の足!?ってくらいパンパンに笑
とにかく冷やして今より頑丈な装具をつけてました。


手術から10日後の傷
手術から約1ヶ月の傷
手術から約2ヶ月後
傷口から糸が出てきてしまい
傷が膿んでしまう。
手術から約3ヶ月
膿んだ傷を やり直す。抜糸手術。




このように進んでいき、手術から8ヶ月経った今は、、、

だいぶ傷が綺麗になり、目立たなくなりました!




このような形で進んでいきました。
グロい部分をあったと思うのですが 見て下さりありがとうございました。
少しでもわかりやすく 進んでいく過程を見せれたらと思い、今回写真付きで説明させて頂きました。


最近は マリで一緒にやっていた仲間達が 大怪我してしまうことが続いていて心苦しいです。
頑張っている人が報われる世界に、みんなが楽しくサッカーできる世界になりますように。
一緒に頑張りましょう。8ヶ月目も頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?