手術から4ヶ月

再建手術から4ヶ月が経ちました。
ゆっくりの小走り程度と手術した足で蹴らなければ近距離のパスの許可も出ました!
やっとここまでこれて嬉しい🤭


今回は 前回のnoteにも書いた通り 抜糸手術をしなきゃいけなくなり その手術を7月27日にしたのでそのお話をします。



前回の手術の時とは違い、全身麻酔ではなく、局所麻酔で意識がある中の手術だった為、前回とは違う緊張がありました。
手術室まで自分で歩いていき、手術台に自分で寝ます。
意識がある為、手術してる足は見えないようになっていますが、先生と看護師さんの会話や器具の音などが聞こえてきます。
4箇所の傷を開き、傷の中を洗い、柔らかい糸に変えてもらいました。
1時間ほどで手術は終わり、手術後もすぐに歩いたりは出来ますが、手術から30分ほどで麻酔が切れてきて、だんだん痛くなってきました。その日の夜は、痛みが強くなりましたが、前回の手術は痛みで寝ることすら出来なかったので、今回は痛み止めの薬を飲めば寝ることは出来たので良かったです笑



手術してから数日は傷の痛みや動きすぎると血が出てきてしまっていたのですが、抜糸手術してから2週間ほどが経った今、膿んでいた傷や開いてしまっていた傷がほんとに綺麗になりました!頑張ってよかった!笑


また 今回意識がある中の手術だったことで 前回分からなかったけど 手術中こんなに沢山の方が私の為に関わってくださっていると知って 感謝の気持ちと頑張ろうという気持ちになりました。




歩くのもだいぶ余裕になってきて この夏は 花火や海など夏らしいことが少しできてよかったです!感謝を忘れず頑張ります!🤝🏻







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?