見出し画像

しょこで語るよ!29冊目

「母性天使マザカルカノン」「がらくたストリート」「ゆうやけトリップ」「クプルムの花嫁」「惑星をつぐ者」「堕天作戦」「オッドタクシー」「怪異と乙女と神隠し」「ONE OUTS」

母性天使マザカルカノンを読んだ話

やけに集会で推してる人がいたので読んでみました。なかなか面白かった!こういうマンガを読んで面白かったよ、というのはセクハラにならないのか、カノンちゃんに質問おくりたいなと思いました。

がらくたストリートを読んだ話

これと一緒に短編集のほうも読みました。想像以上にうんちくがすごい。まさしく文字を読むマンガって感じだけど絵もいいのであちらこちらで目がとまって読むカロリーが高いマンガでよかったです。いまはそうそう見かけなくなったオタクお兄さんキャラ好き。

ゆうやけトリップを読んだ話

悪い大人なのではやくひどい目に合わないかな~と思いながら読んでいました。あと一歩のところでホラーマンガに踏み出さない独特の黄昏の雰囲気がとてもよかったです。こういう絵の夢を見たい。続きが本当に楽しみです。アニメ化映えしそうなのでアニメ化して原作いっぱい売れてほしい。

クプルムの花嫁を読んだ話

鎚起銅器って何…?ってなりながら読みました(ついきどうきと読む)。表紙の雰囲気通りの尊いマンガでとてもよかった!!一話始まって数ページでいきなり求婚するとは思わなくてびっくり。にやにやしちゃう婚約者カップルマンガと職人要素の両方を楽しめる本当に素敵なマンガでした。

惑星をつぐ者を読んだ話

セールで安くなってたので買ってみました。これが1巻打ち切りってまじ…?ジャンプの黄金時代こわすぎる。ここから話が広がって30巻くらい続いても全然おかしくない1巻だと思いました。

堕天作戦を読んだ話

アフロはいいぞ!個人的にこういうマンガはちょっと読みづらくてとっつきにくくて、でもそういうところが読みごたえあって好きだなと思います。長らく休載されてるようですが、そっと陰から再開することを楽しみにしておくこととします。

オッドタクシーを読んだ話

アニメオリジナルのマンガはあまり読む気にならないのですが、試しに読みはじめてみたらめちゃくちゃ面白くて、気づいたらアプリで最新話までちゃんと追っかけていました。放送終わってもアニメの評価は高いままなので終わりの期待値が大変なことになっている。とても楽しみ。

怪異と乙女と神隠しを読んだ話

とてもいいオカルトマンガだった…!新しい怪異がでてくるたびにそわそわして楽しい。怪異の生まれについてかなり触れていくところが好きです。興味深い。きっぷうりばのひとのおどろおどろしさがとても素敵だったのでこういうのがもっと見たい。ホラーオカルトのコンテンツ力は強さを実感したりしました。

ONE OUTSを読んだ話

ずっとワンナウツだけをし続けるマンガと聞いて読みました。ほんとに終わり数巻をのぞいてずっとワンナウツだけやっててすごかった。ライアーゲームを読んだとき、あーこういう終わりにするのか…と思っちゃったんですけど、ワンナウツのときからこんな感じだったのか!となりました。ちょっともやもやがはれてよかった。面白かった!


今回はマンガたりない集会で教えてもらった作品特集です。いつもおすすめありがとうございます!
この人からすすめられたこれなら絶対面白いだろうな、みたいなのがわかってきたのでいい感じです。
今後もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?