言いたいことならどれくらい〜♪

今の私の状態。「言いたいことならどれくらいあるかわからなく溢れてる〜私心はおしゃべりだわ〜♪by工藤静香」なんだろうこのスイッチは。。。
私は生まれてこのかた文章を書くことが異常に苦手で、どちらかというと苦痛を伴う部類のものだった。ここ数日、脳内のお喋りが決壊して溢れている。とにかく、文章を書きたいという欲求がムクムク頭をもたげて来ているのだ。

自分のライフスタイルを文章と写真で表現し出版までしている友人が『僕が文章を書くのは、ウンコしてるみたいなものです』と言っていた。その言葉が私の気持ちを軽くしてくれたのかもしれない。そんなわけで、いきなりツラツラと脳内の排水作業をさせていただいている。その友人は、ウンコをするならせめて誰かの肥やしになるように気をつけています。とも言っていたなぁ。私には、肥やしになるウンコができるかどうかわからないが、物好きな人がもしかして興味を持って楽しんでくださったりしたら嬉しいな〜なんて淡い期待も持っていたりします。

Noteを始めてみたのは、そんな経緯となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?