見出し画像

🍀食い縛り



『腰が痛い』
『膝が痛い』
『首が痛い』
私たちが日々たくさんの方々と関わる中でそんな訴えをたくさん聞きますが……

病院にいる頃は
アドバイスも決め打ち一辺倒

神経症状があるかなぁ?とか
どんなエピソード(きっかけ)があったのかなぁ?と

それ以上掘り下げて問診する事は出来なかった。


今は
そんな訴えがある方々の中に
「食い縛り」の癖があったり
口が開きにくい方が多い事を
臨床の中で実感する。


たった一つの骨の歪みが
舌骨👉頚椎👉腰椎👉膝と
歪みの連鎖、そして痛みへと繋がっていくのです。


そこで私が御提案するのは
『クラゲ』のエッセンス

このエッセンスは
潜在意識の深い場所と私たちを繋げ、古いブロックやパターンの解消を助けます。内側を自由にし、まだブロックが残っている部分に気付かせてくれます。


その結果顎が緩み食い縛りが
解消されていくのです!


人間は1つの筒で出来ている!と昔
放射線科の先生の言葉が衝撃的で
面白かったけれど
今なら実感を伴って理解できる。


私たちは
全体の中の1つ
そしてひとつの全体


#ホリスティックナース
#菜食賢美
#統合医療

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?