見出し画像

✿大人の保健室


【VOl.1 糖尿病:大切な貴方が毎日続けられる予防法は何ですか?】

今国民の1000万人以上が糖尿病って、ご存知ですか?
生活習慣病と言われる『2型糖尿病』
初期は目立った症状が無いので
「僕は、私は、大丈夫!」そう思って、
暴飲暴食間違えた食事療法や、
食べないダイエットなどしていませんか?

また、カバンの中にいつも
「飴ちゃん」や「ガム」や「おやつ」入ってませんか?
御家族に糖尿病、高血圧、心血管病変、脳卒中
こういった『家族歴』がある人は
細心の注意が必要です!

糖尿病は、血管がもろくなり
様々な合併症を引き起こし、身体を糖化させるのであらゆる臓器が錆びついて行きます。
主な有名な合併症は

・糖尿病性高血圧症→心臓、脳などの重要臓器に悪影響を及ぼす
・糖尿病性腎症→透析が待っている
・糖尿病性神経障害→手足などの末端の痛み、インポテンツ、痺れ

先ずは、『欲を偲び、足るを知る』
そして、『未病』のうちから『お食事』を整えましょう!
いつまでも、貴方らしく輝いていて欲しいから
昨日より、1ミリだけ
自分を大切にしてくれるといいなぁ♡

飴ちゃん10個、お鞄に入ってる人は5個に減らして残りは都こんぶにしてね😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?