見出し画像

仮想職業はじめちゃお!

もうさ、この仮想現実でなりたい自分になれたんだったらさ、次はやってみたかった「職業」をも追随体験してみようよ!まるで仮想職業のようにさ💭


ヒナミィの事例

突然VR演劇の
脚本家になったった👑

ヒナミィはつい最近「VR演劇の脚本家」になった。なってやった。でもこれ、実は仮想現実での「自己申告」ね……物理現実ではまったく別の職業についてるし、今まで脚本なんて書いたことすらなかったんや

この動画作成も脚本もぜんぶ自分ひとりで。完全オリジナルの初作品。オモロイことに「メタドルチェと魔女の宴」制作委員会©というのはヒナミィひとりっていう、ね




行動次第で人生に
もうひとつの称号を🏅

もう一つの世界、もうひとりの自分、また別の人生、この3拍子がそろったのなら、ここで「もうひとつの称号」を自分に与えてみるのもいいんじゃないかってさ

これヒナミィね画像も全部自作

それはヒナミィの場合「Vタレント」であり「ファッションデザイナー」であり「脚本家」だったというわけ!この仮想現実ではなんでもアリだよ。行動さえすればね




職といっても趣味程度にね、
だって人が少なすぎて
今はムリだ!!!

おいおいおい~
メタバースはこんな素晴らしい世界なのにまだまだぜんぜん人が少なすぎなんですけど?!こんな人口じゃどんなプロや企業が参入したとしても費用対効果を見出すのは難しすぎるよ


だが数年後には希望はある
今は育成シミュレーションゲームを
楽しむ時期

この仮想世界ならシミュレーションが簡単にできる!それほどの手間をかけずサササッと、なんのしがらみもなく試作品を出せる。ただ人は少ないから反応を見るデータはとれないけどさ。でも自分の技術を磨く場としては最高の環境

ヒナミィはこういうのもつくったよ

人口よ増えてくれ
マイクラの村人みたいに
ならないでおくれ

来訪をうながせても「定着」できなければ意味ナシ。マイクラの村人が知らんうちにいなくなるみたいになってしまう、楽しいって思えるコンテンツ、エンタメの供給がなければ、いつしか「ここで何をすればいいんや」状態になるからさ

ヒナミィが提供するエンタメ企画一覧はコチラ

というわけでこういうイベント提供という仮想職業Vタレントになってシミュレーションゲームを楽しんでるってワケ。これは趣味程度のものだよ、営利目的じゃない、今はとてもそんなの無謀だもの
エンタメ企画一覧👑




ヒナミィは
この世界では新人

新人のくせに記事では敬語をつかわんこの所業。でもいいじゃない、年齢も関係ない世界だよ、現実世界の経歴も0からスタートのこの世界、まだ横のつながりもなんもない、どうかやさしく声をかけてほしい


イベント提供チーム「メタドルチェ」を創った
4つの柱を打ち立てるよ


このメタバース黎明期は
利益を追求するんじゃなく
部活動や習い事の場として活用を

ヒナミィもあたらしい称号を背負って(勝手に付与)、新規に活動をスタートさせたけど「部活動」のように自分の学びとシミュレーションのような成長を楽しむことを目的とすれば、この世界での活動を、ずっと楽しく継続できるとヒナミィは思うのです




あとがき

この記事は下記の「仮想現実での生き方を考えよう」に参加するために書いた記事なの。この仮想現実ではなりたい自分になれる、それはこの「ソーシャルVRライフスタイル調査2023」を読めばよーくわかったと思う。そして今回ヒナミィが書いた記事はさらにそこで「何の活動ができるか」という話




ご清聴感謝

ツイッターはフォローしてくださればかならずお返しします、リプも1つ1つ丁寧に返信しています
https://twitter.com/HINAhitomi_v



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?