見出し画像

私の好きなこと

それは謎解きです✨

特に謎解きをしながら街歩きをする、「リアル謎解きゲーム」が大好きなんです!
今回ご紹介するのは、関西のローカル路線で実施されている

「ナゾときっぷ」

謎を解きながら、次に行く駅を導き出し移動し、また謎を解いていきます。
謎ときっぷ専用キットを購入すると、大人一人分の電車乗り放題切符といろいろなアイテムが入っています。いろんなところに仕掛けがあり、いろんな方向から考え、解けるとほんとにスッキリ!!!
でも解けないとずーっとモヤモヤするんですが、解けるまで意地になってしまうんです(笑)
 今回で第三弾の「ナゾときっぷ」
毎回、考えた人のことを尊敬します。
全国でいろんなリアル謎解きがあるので、興味がある方は検索してみて下さい!!

今回、ご紹介した「ナゾときっぷ2024」の公式サイトです✨↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?