見出し画像

京都🌸桜巡りday1 ①京都駅で朝食を


京都駅って、たくさんのカフェやレストランがありますよね。
伊勢丹やポルタの駅ビル、駅の周りにも、、
ごはんのたびに毎回本当に悩んでしまいます💦

そして今回選んだ京都旅の最初のごはんは、
ESTACION CAFE京都さんのモーニングです🥪

心ときめく春色

京都駅のJR線中央口の改札前、エスカレーターで降りたB1階にあります。
同じ階にコクミンドラッグや大垣書店があるため、
お薬や絆創膏、ちょっとしたお菓子やドリンクを買ったり、
ガイドブックや雑誌などを調達することができます👜

実は前回京都に来た時に、伊勢丹の地下で迷子になってしまい、、、笑
そこからJR方面に抜けようとした時に偶然見つけたお店でした。
店構えやメニューが可愛すぎる❣️絶対次はここで食べる❗️
と、決意したのが2月。見事リベンジを果たしたのでした😊

お狐さまがお出迎え
ちび龍さんにお参り

時期なのか平日だったからか、モーニングは『だし巻きたまごサンド&ドリンク』のみの提供でした。
たくさんメニューがあるランチやカフェタイムにも来たいな〜✨
待ち時間に店内を撮影させてもらっているうちに、来ました❗️

だし玉サンド

たまご分厚めのパンふわふわ〜〜💕
薄い卵の層が重なっていて食感が面白く、マヨネーズが塗られているおかず系卵焼きでした。
1人前で4切れ、食パン4枚分ですが耳がない分サイズは小さく、ペロリと頂けます✨
まぁ、耳があってもペロリですが、、、😋

たまごの厚み!

コーヒーは確か2種類あり、ブレンドコーヒーの方が酸味が少ないそうです☕️
ホットミルクはほんのり甘く、朝のお腹に優しいお味でした🥛

カップも可愛い


ごちそうさまでした🙏✨


☕️ESTACION CAFE京都
 (エスタシオンカフェ 京都)
📍京都市下京区東塩小路町京都駅ビル コンコースB1階
💳現金・クレカ・各種オンライン決済🆗
⏰7:30〜21:00
💻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?