見出し画像

目を向ける先、意識する先、人と差がつく考え方

なんかぼやけた写真だけど!
土筆だよ!!ニョキニョキ生えてて、「あー春だな、やっと暖かくなるな」
って思いながら過ごしています!


ちなみに、知っていますか???土筆って最初から『つ・く・し!』って生えてくるの!!!!!私、土筆の生え方に疑問に思って生え際の土筆を探していたら、なんと、あの頭から、そのまんま、『つ・く・し!』でした!!!
一人で公園で感動していたよっw


私の住んでいる仙台はとっても寒く(マイナスか、最高は5度前後、風は強く雪がちらつくのは当たり前)(福岡出身の、下関育ちですから)冬ははっきり言って何もする気は起きない。家も暖房設備はエアコンのみしか設置されていないような場所です。北海道の方が外は寒くても、設備があるからよっぽど暖かいと思う。

ほんと、この点、行政に頼るのは浅はかだなと思うけど、何とかして欲しいよね。



さて、さて、いよいよ日本もロックダウンになりそうです。エイプリールフールにならないように。(その前な気もします)
もう情報小出しにしているし、人がパニクル(なぜパニックになりたいのか私には意味が分からない、これだけ、情報を前々から出してくれている海外在住の人のアドバイス、知見、予知、直感みたいなのが情報としてあるのに。)

ここで、一つ。
パニックがパニックを呼びます。


・スーパーに長蛇の列→パニクル
・スーパーに物がない→パニクル




ここで何がパニクルかって。
恐怖だよね。
・何もなくなるんじゃないか?
・自分は食べていけないんじゃないか?

でもさ、よく考えてよね。
物流は止まらない。だって国民生活があるからね。水光熱も使える。今からの時期、一番いい季節で暖かくなる。


むしろ、郵便、物流、スーパー、医療従事者。
そういうところで働かないと回らない方がたへ感謝です。


なんら問題なし!!!
問題が起きるなら、家庭の問題(夫婦・会話がない・とかね)
色々な問題が炙り出されていいんじゃない?


私も
・生き方
・住まい
・人間環境(どんな場所に身を置くか)
・仕事

普段は何もしないけど、より真剣に考えるようになった。
本質でしか生きられなくなるね、本当。





ロックダウンは起こって当然。
ロックダウンはロックダウンでしかない、それであたふたすることはなんかあるだろうか?



これが誰かの陰謀であってもなくても。
この事象が凄そう、大変そう、可哀想、に見えても。
メディアは一方しか伝えないことは大いにあるよ〜ってこと。
パフォーマンスに見えても。



本当のことは上の人しか知らない。
それか、一部の人しか知らない。


その上で、前にも述べたけど。
・誰から出た情報なのか?
・医療人はどう言っているか?
・経済人はどう言っているか?
・あなたの信頼する人はどう言っているか?


情報を取ることの大切さ。
噂話ばかり、いいね!やシェアをしないこと。
こういう人がパニクル人。

自分の直感でしかないと思います、信じるところ。
誰を信じるか?で、どういう情報を信じるか?
世の中の風潮はどうなっているか?
メディは煽ります。はい、いいように信じ込ませるのは得意。



本当の情報なんて、たぶん、この世の中流れない。
(世間一般、多くの人にね)


自分がリーダーである人はここを心得て発信してほしいと思う。
で、他の人を導いてあげてほしいと思う。


ま、私は独自路線を多分行きますがwww
全体を俯瞰した(あっちからも、こっちからも見れる人)が好きです。
信じるか信じないかもあなた次第。


選ぶ自由は常に自分だよ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?