見出し画像

なぞってホーミー

思えば5日連続で人と会っていた。最近、人と会う用事を調節していたのでここまで人と会っているのは久しぶりだが、やっぱりとても楽しい。嬉しい。

今日は夕方ごろまで寝ていた。わたしは基本的にやらねばならないことも先延ばしにしてだらけてしまう人間なので、気を抜くとすぐ夕方まで寝てしまう。よくない。やりたいこともやらなきゃいけないこともめっちゃ溜まってるよ。ほんと。やれやれ。寝ぼけながらごろんと横を見ると恋人がぷうぷうという音を鳴らして寝ていてとても可愛かった。

夜、友人たちと食事。池尻大橋の駅に初めて降りた。「そこのフェンスは高いから、ボールが来たらそれを返すだけに留めておこう」という話や、「その人から見たら普通だけど他の人から見たら普通じゃないんだよね〜」などの話をした。数時間、だらだら同じ居酒屋で話をした。会計1人、1100円也。勇気を出して次はファミレスとか行きたいですと言ったらみんな快諾してくれてとても嬉しかった。ファミレスに行ける友達、ほんと嬉しい。嬉しかった。

バッグの中になわとびが入っていたので解散前におもむろに跳び始めてみた。「何やってんのおまえ」と爆笑されてしまった。その後、皆に回して1人づつなわとびをした。夏の変な夢みたいだな、とその光景をぼーっと見ていた。二重跳び、久しぶりにやったのに思ったよりも上手く出来て良かった。

自分の最寄りの駅で酔った複数名の欧米人が電車に乗った1人を見送っているところを見た。まるで組体操のようだった。「ホーミー!」「ホーミー!」「ホーミー!」と言っていた。「仲間!」「仲間!」「仲間!」。

帰ってからも縄跳びをした。びゅうんびゅうん。ぺちぺちぺちぺち。すぐに疲れてしまったのでシャワーをざっと浴び、寝る前にマッサージをした。

人のことを全部分かろうとしたって無理だから別の島で大変そうだな〜って見ることにする。時々便りを出してくれたら嬉しいよ、わたしも時々出すね の気持ちでいようと思う。違うかもしんないけど。今のところ。的外れな気もするけど。今日はすぐ寝つけそう。

今日のわたくし 遅刻したのに手土産を2つも貰ってしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?