見出し画像

3月8日(金)

もう2024年は好きな人と朝マック食べたらOKとすることにする。ラブ人(らぶんちゅ)である友人と4時ぐらいまで電話して、寝て、9時に起きて寝ぼけながら「せんだみつおゲーム」について調べた。

雪が残ってたら綺麗そうだなと思って皇居あたりを散歩していたら目の前の厳かな建築物の奥に見える日比谷のビル群が白っぽく何かを被っているように見えて不思議だった。1時間ぐらいぼーっとしたり、おにぎり食べたりした。雪はどこにも残ってなかった。

どうにか今年のうちに最近気になっている趣味になりそうなことを始めたいし、身なりも部屋も暮らしも整えたい。働き方とかも。全然朝マックなんかじゃ足りない。もっともっと楽しいことたくさんしたい。

電話をしてた友人がぽろっと言っていた漫画が気になったので帰る前に三省堂に寄ったが在庫がなかったので雨に降られながら帰った。

いつもより眠る前にしっかり体を伸ばせたので気持ちが良い。ずっとこの体の調子がいいのだけれど。人間って不便だな。ヒグマの頃が懐かしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?