見出し画像

3月22日(金)

アラーム。縦。30分で支度。電車、エヴァ。歯医者。口を長く開けていたからか顎が外れかけていたが次の予定が迫っていたのでそのままに。友人が働く花屋へ。あらかじめ送っておいたイメージと違う感じの花束になる。楽しい。ボリューム。地下鉄。1時間遅めにという連絡。地下鉄から地上線に切り替えてのんびり向かう。バス停の確認。分かんないと不安。見て戻ってミスド。歯が痛い。柔らかいもの、とエンゼルフレンチ。柔らかい。時間がない。15分ぐらいで退店。先程確認したバス停へ。停留所。いつ出ますか、人が集まったら。結局乗客3人で出発。バス停まで晴れ着の友人が迎えに来てくれていた。かわいい。花を渡す。とにかく何度もおめでとうと伝える。話したり写真を撮ったりして30分くらいで出る。帰りのバス、晴れ着姿の波に1人。両手で手すりを掴む。失った2年間、失ってなんかない2年間。急いで次の予定。初めて会った人、なんかすごい良くて安心して眠くなる。ちょっと遅れながら次の予定。パフェ食べたいってギリギリで連絡。金夜の新宿はだるい。なんかこの人と今月めちゃくちゃ喋ってる。嬉しい。人といる時のドリンクバー、おそらく初めて自分の意思で決める。午前中の歯の治療で酸性のものがダメと言われたのでオレンジジュースをなくなく断念。ドリンクバーと言えばオレンジジュースとカルピス。とるにたらない、たりなさすぎる話に付き合わせてしまった。しまったなんて言うなって言われるだろう、でも反省。会話に必要な話題とかよく分からない。でも目の前の人のことは知りたいから単に自分の怠慢。聞いていた音楽や歌詞の話。初めて見たけどこの人の伏し目めちゃくちゃきれい。天使?わたしも。散歩して解散。マップを見ずに知らない道歩くのめちゃくちゃ怖い。急そうに見えた階段の段数は41。自分の住んでいる町の方で大人になってからできた友人と遊ぶのが初めてで違和感。こんなんか、と思われてないだろうか。過去の恋人からこの街の悪口めいた偏見を沢山言われてから誰も誘えない。1人でしか歩いてない。帰って命の洗濯こと入浴。疲れたーと口走った自分に、いやそれはそうだろとつっこんだ。歯の治療、友人の職場、花束の調達、友人の卒業式、美容室、友人と食事、散歩、入浴。お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?