見出し画像

うたたねをどこで-2024/7/6

駅で待つ。木陰がちょっとで暑くて汗がじわっと染み出す 熱い 異様な空気、エスニック食べたい!って誘われて夏だなとおもう それでそう思うのは今年が初めてだった みんなは初めは連れてかれて勝手に始まるのね 迷って、初めて練乳が乗ったいちご味のかき氷をたべる。

買っておいた水が白湯になっていて便利だなあと思う。肝心のフリマは暑くて頭がぼーっとしてしまい、立ち止まっていることもできず、カピバラのフィギアと花柄のワンピースをそのまま手に取り購入。友達がシャネルのサングラスを買うか迷っていたのでお金を貸す。似合っていて、買った方が良いと思ったから。大久保方面まで歩く。息を吸って吐くように熱いって言いたくなるねと言われるからそのようにしてみたら吐く時だけでいいよと言われる。今日のメインイベントの整理券を取り、通りがかったタイ料理家に入る。後ろにかかっていた木彫りの絵が美しい。整理券のことを忘れてカオマンガイに感動していたら整理券のことを忘れてクッソーと思いながら再び向かう。すんなり入れて用が済んだのでクレープを食べる。口にした瞬間、パリッと言った。初めて。

豪雨の中新宿へ。お互い、左肩と右肩が濡れる。家具屋さんで見つけたヘアバームがすごい良い匂いで、友達が購入していた。可愛い。私はそこのトートバッグを買った。水色、最近私の中で流行っている。その後は服屋で買い物をし、地下道を通ってカフェへ。ダラダラ話したりして解散した。ソファが捨てられていた。

あがったら涼しい 怯える、グレーの駅 雷 ホルダーチェーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?