見出し画像

3月4日(月)

日付が変わってすぐに風呂に入った。湯船に浸かることってほぼ儀式というか、この中でしか生きられない私がいるなというか、全部が溶け切って思考そのものになるというか。

朝8時頃からオンラインで重ための会議のようなものがあった。2時間ぐらい。めちゃくちゃ眠かった。あとで資料をちゃんと読むことにして、昨日買ったワンピースを着て家を出た。肩寄せ合って電車の行き方調べてるおじさまたち可愛いなーと思いながら乗り換えをした。

昼過ぎ、地下にある喫茶店に行った。道中に花梨という麻雀屋を見つけた。喫茶店のメニューの中にソバメシを見つけてしまい、おもしろさのためだけに頼んでしまった。少しだけ後悔。割と後悔。本当は海鮮系のクリームパスタが食べたかったのに。ソバメシはしょっぱくてふわふわしたたべものだった。美味しかった。

隣に座っていたおじさま軍団の中の1人が別のおじさまにツムラの7番を勧めていた。調べたら八味地黄丸(ツムラハチミジオウガン)というもので、腰痛に効くらしかった。また別のおじさんが紙にメモをしている。可愛い会だ。みんな元気で長生きしますように。

私宛に書かれた付箋のメモに、内容を確認したのち全て大文字で「BIG LOVE」とだけ書いて返した。人のやさしさ、ありがたいね。

夜。帰りの電車で寝落ちてしまって、駅員さんに起こされた。疲れている。乗り換えした後もぼーっとしていたら2駅逃していた。1駅目で走れば降りられるぐらいのタイミングで気付いたが、もう乗り過ごすことにした。ドタバタしたくなかった。そしたら夜景が綺麗でまあこれでいいかとか思ったりした。

自分の身体が自分のものじゃないみたいな感じだ、今朝も頭痛で起きたし。日中もずっと痛くてしんどかった。よく休もう。そうしよう。眠るのではなくて身の回りを整える、みたいなやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?